toggle
2016-02-09

ももクロの新曲「マホロバケーション」のMVが好評の模様!

LINEで送る
Pocket

news_header_mcz_mahorovacation_mv

こんにちばんわ!

ワビサビデザイナーのハマやんです。

ももクロの新曲「マホロバケーション」の音源はラジオで公開されていましたが、ついにMVも公開になりました!

ショートバージョンですけど!

「マホロバケーション」の音源を聴いた感想の記事はこちら↓

ももクロの新曲「マホロバケーション」の音源がついに公開!

「マホロバケーション」のフルバージョンはこちら↓

今回は「マホロバケーション」のMVを見ながら動画の感想とみなさんの反応を見ていきたいと思います。

では早速MVを見ましょう!

バスン!

ももいろクローバーZ マホロバケーション

先に公開された「WE ARE BORN」のMVも個性的で面白いMVでしたが、「マホロバケーション」も負けていませんね!

曲はかっこいいんですけど、ももクロの面白さと可愛さも出てるいいMVだと思います。

和室なのにヨガのポーズしながら歌ってる感じがシュールでいいですね。笑

「マホロバケーション」は4th ALBUM「白金の夜明け」の4曲目に収録されてる曲!

今回ももクロはアルバムを2枚同時に発売するので、2枚とも買う予定がない人はどっちのアルバムに収録されてる曲なのか間違えないようにしましょう。

この「マホロバケーション」は4thアルバム「白金の夜明け」の4曲目に収録されてる曲です。

ちなみに先にMVが公開された「WE ARE BORN」は3rdアルバム「AMARANTHS」の2曲目に収録されています。

「AMARANTHS」の初回限定盤には「WE ARE BORN」のMVが、「白金の夜明け」の初回限定盤には「マホロバケーション」のMVがそれぞれBlu-rayで入っているので、MVを高画質でじっくり見たいって人は初回限定盤を買ったほうがいいと思います。

初回限定盤のBlu-rayにはアルバム制作のドキュメンタリーも入ってるみたいなので、そっちの方も楽しみですね。

僕はもちろん「AMARANTHS」も「白金の夜明け」も両方初回限定盤を買います!

「マホロバケーション」ってタイトルの意味は?

「マホロバケーション」は「まほろば」という言葉から造られた造語みたいですね。

「まほろば」は「素晴らしい場所」「住みやすい場所」という意味の日本の古語なのですが、多分「まほろば」と「バケーション」って言葉を組み合わせたのかな?

歌詞の内容はめっちゃ簡単に言うと、ももクロのライブは「マホロバケーション」なんだよーみんなきっと楽しめるから遊びに来てねーってことですかね。

なぜに和室でヨガ!?

この曲は和室でヨガをしてる絵が独特で面白いですね。

でもなんで和室でヨガなんでしょう?

歌詞と何か関係あるのかな?

よく見ると和室に置いてある置物に日本っぽくない物が紛れてるので、これも何か意味があるのかもしれないですね。

ももクロの激しい曲の中では珍しくCGをあんまり使ってないなーと思っていたら、後半がっつりCG背景に変わりました。笑

これも歌詞に出てくる「時空天空大ホール」を表してるのかな?

誰かがMV解析してくれるのを期待してます。笑

「マホロバケーション」のMVの評価は?

まとめサイトなどを見てみてもかなり好評みたいですね。

YouTubeのコメント欄もほぼ賞賛のコメントしかないです。

これはももクロでは珍しいことです。笑

現時点で高評価が2650に対し、底評価は13しかないです。

これもももクロでは珍しいことです。笑

大体いつも新曲が公開されると賛否両論になるんですけど、「WE ARE BORN」と「マホロバケーション」は大多数の人が納得のいく楽曲になっているみたいです。

アルバムのリード曲として期待に応えてたと言ってもいいでしょうね。

これから新たに新曲が公開されるのかはわかりませんが、楽しみに待っていたいと思います。

まとめ

「マホロバケーション」は楽曲もMVもかなり好評!

というか今の所両アルバムとも好評!

おそらく「AMARANTHS」「白金の夜明け」ともにいいアルバムになっていることは間違いなさそうです。

あと気になるのは振り付けとかですかね。

ドームツアーでどんなパフォーマンスを見せてくれるのか気になります。

「マホロバケーション」は評判通り僕も大好きですが、個人的に「白金の夜明け」に収録される「もっ黒ニナル果て」もお気に入りです!

今度この曲に特化した記事でも書こうかな。

ももクロとHIPHOPのことについて書いた過去記事はこちら↓

ももクロとHIPHOP!

まだまだ公開されてない楽曲もたくさんあるので、これからも楽しみが尽きませんね!

最後に本業のワビサビの商品紹介を少し。

カワイイは正義ホワイト

ワビサビのカワイイは正義Tシャツ ホワイト

ワビサビのカワイイは正義Tシャツです!

ホワイト、ブラック、グレーの三色で展開しているので、是非ストアの方もチェックしてみてください!

それでは今日はこの辺で!

バイバイ!

LINEで送る
Pocket

関連記事
Comment





Comment