toggle
2015-12-10

ももクロとHIPHOP!新曲「もっ黒ニナル果て」が楽しみ!アイドルTシャツも!

LINEで送る
Pocket

2ab7e074

こんばんわ!
ポテトチップスののり塩味はカルビーじゃなくてコイケヤ派のワビサビディレクターのハマやんです。
みなさんは好きなお菓子とかありますか?
最近痩せるために運動してるんでスナック菓子なんか食べちゃいけない!
と思いながらもどんどん新作が出るんでどうしても興味を惹かれてしまいます。
たまにチョコレートとか食べたくなるのとかもなんなんですかね?
日本のお菓子はおいしいから気をつけないとすぐ誘惑に負けそうになっちゃいます。
ほぼ日本のお菓子しか食べたことないですけど。

さー今日のメインの話題はタイトルの通り、ももクロの新曲「もっ黒ニナル果て」が楽しみ!です。
いよいよ来年出るアルバムから先行でシングルカットするとの情報が入ってきました!
でも普通のシングルじゃありません。なんと7インチレコードでのリリースです。
しかもライブ会場とネット予約での販売みたいです。
こんなシングルの出し方をするアイドルはももクロぐらいですよ。
アーティストでも最近はレコードでリリースする人はあんまいないと思います。
なんでこの曲のリリースが楽しみなのかと言うと、あの日本のHIPHOP界のレジェンドMUROが作った曲だからです!
DJの端くれの僕からしたら本当に楽しみな組み合わせです!
実は以前にももクロはMUROに一度曲を作ってもらったことがあるんです。
まずは聞いてもらいましょう。
うりゃあ!

ももクロの2ndアルバム、5TH DIMENSIONに収録されてる5 The POWERです。
この曲はMUROがトラックを作っていて、リリックを作ったのはなんとこちらもレジェンドいとうせいこうです。
個人的にかなり好きな曲です。
ここまでがっつりHIPHOPの曲がアイドルがやるっていうのはももクロぐらいしかないと思います。
で、またMUROがももクロに楽曲提供をしたんです!
ももクロの4thアルバム『白金の夜明け』にMUROとBOOがトラックを手がけた曲「もっ黒ニナル果て」が収録されます。
二人ともKING OF DIGGIN’ PRODUCTIONなんですよねー。人選が渋い!ももクロはいつもそうだけど!
MUROとBOOの曲がどんな感じかっていうとこんな感じです。
とりゃあ!

まさに古き良きHIPHOPですね。懐かしいなー。
どんな曲なのか楽しみにして待ってたいと思います。
先にジャケットだけ発表されたんで載せときますね。
バスン!

2ab7e074

744ebc22

6c113332

もろHIPHOPですね。笑
MUROは黒い感じのトラックが特徴だと思うんで多分がっつりHIPHOPだと思います。
逆にこのジャケットでがっつりHIPHOPじゃなかったらがっかりです。

ももクロは他にもがっつりHIPHOPの曲があります!

堂々平和宣言です。
この曲は作詞が鎮座DOPENESSで、作曲・編曲がMICHEL☆PUNCH・KEIZOmachine! from HIFANA・EVISBEATSって感じになってます。このメンツもHIPHOP好きな人なら思わず食いついちゃうメンツですよね。
この動画の曲はリミックスなんで気になった人は是非原曲も聞いてみてください!

やっぱももクロは面白いなー。
アイドル界最強の楽曲の幅の広さだと思います。
アイドルと言えばワビサビでこんなTシャツを出してます。
実食!

アイドル商品画像

ワビサビのアイドルTシャツ

アイドル好きな人はチェックしてみてください!
現役でアイドルの人もよろしくお願いします。笑

それでは今日はこの辺で!
バイバイ!

LINEで送る
Pocket

関連記事
Comment





Comment