toggle
2016-06-01

ももクロ百田夏菜子が朝ドラ「べっぴんさん」に出演決定!芳根京子との知られざる関係とは?

LINEで送る
Pocket

o04800361a0bb956b-9689-4c41-b19b-d0ae3fde442a

モノノフ箱

ワビサビのモノノフTシャツ 箱

こんにちわ!

ももクロの百田夏菜子ちゃんが朝ドラに出演するというニュースを聞いて、かなりびっくりしたワビサビデザイナーのハマやんです。

なんでも芳根京子(19)さんが主演でヒロインを務める平成28年度後期NHK連続テレビ小説「べっぴんさん」に出演することが決定したみたいで、このニュースを聞いた瞬間は思わず「マジか!」と言ってしまったほど衝撃的でした。

いやー嬉しいですね。これからのももクロは女優としての活動も増えてくるとは思っていましたが、まさか初めての本格的な連ドラレギュラー出演が朝ドラとは思っていませんでした。

ブログでも報告していましたが、今は朝ドラの準備やレッスンの真っ最中みたいですね。

ももクロと芳根京子さんは実は仲良し!?

tumblr_o7bi4u3ztC1uaf2h6o1_500

主演を務めるのは今最も勢いのある若手女優の一人と言ってもいい芳根京子さんですが、実はももクロとは深いつながりのある女優さんでもあるんです。

そこで今日はももクロと主演の芳根京子さんとの関係を詳しく書いていきたいと思います。この記事を読めば「べっぴんさん」をもっと楽しめること間違いなしです!

まず2人の簡単なプロフィールから紹介します。

百田夏菜子

001_size6

生年月日:1994年7月12日
血液型:AB型
出身地:静岡県
身長:156cm
趣味:踊ること
特技:新体操
イメージカラー:赤色、ももクロ不動のセンターであり、リーダーでもある
キャッチコピー:茶畑のシンデレラ

芳根京子

s4_shisonyoshine1510

生年月日:1997年2月28日
出身地:東京都
血液型:A型
身長:158cm
趣味:料理・お菓子作り・犬の散歩
特技:ピアノ・フルート・持久走・パソコン早打ち

今をときめくアイドルと女優の筆頭格と言ってもいい2人ですが、実は以前共演した経験があるんです。しかも同じタイトルの映画と舞台両方で。

まずはその作品を紹介しましょう。

幕が上がる

sns

その作品とは、2015年に公開されたももクロ主演の映画「幕が上がる」です。夏菜子ちゃんは演劇部の部長で主人公の高橋さおり役、芳根京子さんは演劇部の1年生の袴田葵役として出演しています。この幕が上がるの撮影からももクロと芳根京子さんの関係が始まりました。

映画のクランクインから舞台の千秋楽までの期間は、おそらく2014年の夏ぐらいから2015年の5月末までなので、その間は定期的に顔を合わせていたはずです。

ももクロをよく見ている人はわかるかと思いますが、彼女たちは誰とでも仲良くなってしまう特技を持っている子達なので、共演者と友達になるのもそう難しくはなかったと予想できます。

映画の予告動画はこちら↓

この「幕が上がる」には、芳根京子さん以外にも注目の若手女優さんが出演しています。

伊藤沙莉

default_51689500e9cc888a44859ddf90de157c

伊藤沙莉さんは子役の頃から活躍されている女優さんですが、今かなりキテる若手女優さんの一人です。松岡茉優さんとダブル主演のドラマ『その「おこだわり」、俺にもくれよ!!』がテレビ東京系列で絶賛放送中なので、興味のある方は是非見てみてください。これからますます活躍する女優さんだと思います。

ちなみに松岡茉優さんは夏菜子ちゃんと高校の同級生で、仲良しみたいですよ。

8013a4cfa48dbf24fced99fe5f6dd144

伊藤沙莉さんはももクロの夏のライブ「桃神祭」を見に来ていたことがモノノフ界隈で話題になりました。

ももクロとの良好な関係は今も続いてるみたいですね。

続いてはこの女優さんです!

吉岡里帆

Asagakita5

現在日本テレビ系で放送中の「ゆとりですがなにか」に出演中で話題の吉岡里帆さんも「幕が上がる」に出演していました。「ゆとりですがなにか」は、宮藤官九郎さんが脚本を書いていることでも注目されている作品ですね。「幕が上がる」では、吉岡里帆さんは演劇部2年生の村上舞役で出演していました。

o0640064013242912447

吉岡さんも芳根さんや伊藤さんと同様、これからますます活躍していく女優さんだと思います。

今日紹介した女優さんが全員写ってる「幕が上がる」のワンシーンの画像↓

o0480032113134295852

他にも黒木華さんやムロツヨシさんや志賀廣太郎さんなど、実力があって個性的な俳優さんが数多く出演しているので、興味のある方は是非見てみてください!個人的にも大好きな映画なので、オススメです!

「べっぴんさん」主演の芳根京子としおりんはご飯を食べに行く関係!

先ほどももクロと芳根京子さんの関係を説明しましたが、中でも特にしおりんと仲が良いみたいです。芳根さんのツイッターには、何度もしおりんと二人で遊んだ時のツーショット画像がツイートされています。

芳根さんはももクロのラジオ番組に出演した際にも、ももクロの推しメンを聞かれてしおりんが好きだと答えていました↓

芳根さんは趣味に料理を上げているほど料理上手で、舞台版「幕が上がる」の稽古中にはしおりんにお弁当を作ってあげたりもしていたみたいです。なんて優しい子なんだ。。。

まとめ

thumb-wtv-78017-entame

いかがでしたか?芳根京子さんはももクロと関係の深い女優さんだということが少しでもわかってもらえたでしょうか?

夏菜子ちゃんと芳根京子さんの共演はモノノフなら見逃ないと思います。モノノフではない方も、ぜひ「幕が上がる」を見て「べっぴんさん」に備えてみてください。ドラマの中でも一緒に会社を立ち上げる親友役みたいなので、プライベートでの仲のいい関係がどう生かされるか楽しみです。

朝ドラの主演というのはやはりプレッシャーもたくさん感じるのか、芳根さんは「べっぴんさん」出演者の発表記者会見後のブログに、

そして、かなこちゃんがいてくれるという事は
とてもとても嬉しくて安心しました。

と綴っていました。この文からも2人の関係が読み取れますね。やはり朝ドラに出るということはそれほど凄いことなんでしょう。その時の芳根さんのブログへのリンクはこちら↓

「べっぴんさん」出演者発表。

11de5f39-s

クランクインもして絶賛撮影中みたいなので、二人の共演する姿を楽しみに待ちましょう!

普段朝ドラを見ない(ていうかドラマ自体見ない)僕も「べっぴんさん」はチェックしたいと思います!

最後にワビサビの商品紹介を少し。

ワビサビのモノノフTシャツ 箱

モノノフ箱

ワビサビのモノノフTシャツ 箱

他にも個性的な商品を数多く取り揃えているので、ぜひワビサビのストアの方もチェックしてみてください!

ワビサビのストアはこちらから!

それでは今日はこの辺で。バイバイ!

LINEで送る
Pocket

関連記事

コメント6件

Comment





Comment