toggle
2016-10-17

ももクロあーりんの1日警察署長を見に鎌倉に行ってきたよ!

LINEで送る
Pocket

o0480036013771082772

モノノフパーカー箱グレー

ワビサビのモノノフパーカー 箱 グレー

やっほー!

ワビサビデザイナーのハマやんだよ!

フワフワだよー!

羽が生えてるんだよー!

ハマやんだよ!

ってことでタイトルの通り、あーりんの1日警察署長を見に鎌倉に行ってきました!

僕は2011年からももクロを応援しているいわゆるモノノフなのですが、今までももクロの単独ライブ等を見に行ったことはありません。フェスで見たことはあるんですけどね。いわゆる在宅ノフというやつです。

普段はももクロのCDを買ったり、ライブDVDを買ったり、まとめサイトで情報を追ったりしながらももクロを応援しています。本当は単独ライブも行ってみたいんですけどね。

そんな在宅ノフの僕ですが、今回はあーりんが鎌倉で1日警察署長をして、しかも鎌倉を歩いてパトロールするとのことだったので、これは見に行くしかない!と、思い友達(非ノフ)を誘って行ってきました!いやー神奈川県民で良かった。

あ、今回はあーりんを見に行った話しか書きませんよ。笑

休日、祝日の鎌倉はただでさえ混雑するのに、あーりんが来るってなったらかなり道も混むだろうなと思いながらも車で鎌倉に向かったのですが、行きは以外と空いていました。イベントが午前中開催だったのが良かったのかな。

そんなこんなで無事鎌倉についた僕達でしたが、鎌倉警察署での出陣式はすでにモノノフ多数集結とのことで入場規制がかけられていたようなので、見れませんでした。

迷ったのはどこであーりんを見るかということです。鎌倉警察署から参道を歩いてパトロールして、最終的に鶴岡八幡宮の本宮まで行くとのことでしたが、どこで見た方がベストなのかはわかりませんでした。

まだまだパレードまで時間はあったので、とりあえず鶴岡八幡宮まで行ってみることに。

ついてびっくりーりん!すでに八幡宮の大石段の下はこんな状態でした↓

s__15777798

これまだ午前10時ぐらいです。八幡宮に着くまでの参道にもピンク色の服を着た人が多数いたのに、八幡宮はもっとピンク色が居ました。笑

しかも大石段を上がった本宮周辺にも多数のモノノフが。もっと他の色の服を着たモノノフさんもいるのかなと思ったんですけど、ほとんどがピンク色を着たプニノフさんでした。つまりほとんどの人が純粋なあーりん推しってことですね。

それでこれだけの人を集めちゃうももクロってやっぱ凄いなって思ったりして。5人揃ってこんなイベントしたらどんなことになっちゃうんだろうとか思ったりしちゃったーりん。

結局本宮周辺で待つことにした僕たちですが、一般の人はなんでこんなピンク色の服の人がいるのか不思議そうな顔をしている人ばっかでした。何回も質問されて何回も、

「今日はももクロのあーりんが鎌倉警察署の1日警察署長で…」

って説明してるプニノフさんをニヤニヤしながら見ていました。笑

そんなこんなで時間を潰していましたが、大石段の下から、

「あーりーん!」

って声が聞こえだし、ついにその時が!ここからは僕が撮影した動画も載せたいと思います!

あーりん、ついに八幡宮にこーりん!

あーりんの敬礼のキレがさすがダンスリーダーって感じですね!

ちなみにこの動画はワビサビのツイッターアカウントに載せているものです。モノノフに混じって一般の人もあーりんに興味津々ーりんで、一緒に撮影しているのがわかるかと思います。

これを機にももクロに興味を持ってもらえたら嬉しいですね!

動画はもう一本あります!

八幡宮の本宮付近で待っていた人にしか撮影できなかった動画が、これだ!ワンツースリー!

あーりん、再びこーりん!

どうですかこの近さ!

直前で事前に説明されていたルートとはなぜか変更されてしまいましたが、なんとか撮影することができました!

逆にこんな近くてあーりん少し怖かったんじゃないかなーとかも思ったりしてーりん。笑

やっぱモノノフさんの熱量ってすごいですからね。中にはレスをもらうのに必死な人もいたり。

「あーりんこっち向いてー!こっち向いて向いてあーりんあーりん!!!」

みたいな人を見て、やっぱすげーな熱量って思いました。笑

ちなみに僕は箱推しの初代ギャラパーを持っていますが、非ノフの友達と一緒に行ったので、この日は着て行きませんでした。見るからにプニノフの方は宮司さんや警備の警察官に待機する場所を指定されたりしていましたが、私服姿の僕たちはそんなこともなく、こういう時は私服姿の方が動きやすかったりするのかもなって思ったり。

まー現場に参戦しているモノノフさん達は、こんなせこい考えしないと思いますが。笑

そんなこんなで初めてフェス以外でももクロを見れた貴重な1日になったーりんでした。なんか締め方が雑!

最後にワビサビの商品紹介を少し。

ワビサビのわがままボディパーカー ブラック

%e3%82%8f%e3%81%8c%e3%81%be%e3%81%be%e3%83%9c%e3%83%87%e3%82%a3%e3%83%91%e3%83%bc%e3%82%ab%e3%83%bc%e3%83%96%e3%83%a9%e3%83%83%e3%82%af

ワビサビのわがままボディパーカー ブラック

自分のグラマラス具合に自信がある人も、全く自信はないけどネタで着てみたい人にもオススメのパーカーです。

他にも個性的なTシャツやパーカーを数多く取り揃えているので、ぜひワビサビのストアの方もチェックしてみてください!

ワビサビのストアはこちらから!

それでは今日はこの辺で。

バイバイーりん!

LINEで送る
Pocket

関連記事
Comment





Comment