toggle
2016-02-14

ももクロの新曲「桃色空(ピンクゾラ)」の音源が解禁!

LINEで送る
Pocket

tumblr_o05jolSKSM1txtzdmo1_1280

こんにちばんわ!

ワビサビデザイナーのハマやんです。

2月17日に発売されるももクロの4th ALBUM「白金の夜明け」の14曲目に収録される新曲「桃色空(ピンクゾラ)」の音源がKingKidsの堂本剛さんのラジオ番組、bayfm『堂本剛とFashion&Music BooK』の中で初公開されました!

まずは音源を聴いてもらいましょう。

バスン!

ももいろクローバーZ 桃色空

「桃色空(ピンクゾラ)」はももクロの4th ALBUM「白金の夜明け」の14曲目に収録される新曲

まず言いたいのはめっちゃいい曲!

今までのももクロにないようなメロウなファンク曲になってますね!

なんでももクロの新曲が堂本剛さんのラジオ番組で初公開されたのかと言うと、実は「桃色空(ピンクゾラ)」の作詞、作曲、編曲を全て堂本剛さんがしてくれているんです。

サラッと書いてますけど実はこれはすごいことなんです。

まず、堂本剛さんが楽曲を提供するのはジャニーズ以外ではももクロが初です。

しかも女性アイドルなのにです。

FNS歌謡祭で嵐とコラボさせてもらった(これも女性アイドルではももクロが初)のもそうですけど、ジャニーズが女性アイドルとの仕事を許してくれるって中々難しいことなんです。

堂本剛さんもラジオの中で事務所からオッケーがでたことに驚いたと発言してます。

楽曲提供の経緯を説明してる動画こちら↓
(動画って言ってもラジオ番組の音声のみです)

ももクロの楽曲を3曲も作っていた!

いやーありがたいですね。

色々考えて曲を作ってくれたのが伝わってきます。

サラッと言ってますけど実は3曲も作ってくれてたみたいですね。

結構レコード会社からの注文も多かったみたいで、色々苦労させちゃったみたいで。

そんな中でもこんないい曲を作ってくれる堂本剛さんはやっぱ凄いです。

きっかけは夏菜子との立ち話

この曲を作ることになったきっかけは番組で共演した時の立ち話だったみたいです。

これは夏菜子グッジョブ!

言ってみるもんですね。笑

OKを出してくれたジャニーズ事務所にも感謝です。

この曲をきっかけに堂本剛さんが作った楽曲を、他のアーティストに提供するっていうことが増えてくるかもしれないですね。

まとめ

今回堂本剛さんに作ってもらった「桃色空」ですが、今までのももクロにはないような楽曲なので、ももクロの新しい引き出しが増えた気がします。

堂本剛さんはレコーディングにも参加してくれてたみたいで、本人がディレクションをしてくれたって言うのも大きいと思います。

レコーディングの際の杏果のフェイクを褒めてくれてるのも嬉しいですね。

音源を聴いてても杏果さすがだなーって思いました。

ももクロの新しい魅力を引き出してくれた堂本剛さんに感謝です!

最後に本業のワビサビの商品の紹介を少し。

アイドルTシャツブラック

ワビサビのアイドルTシャツ ブラック

やっぱジャンルにとらわれないで色んな楽曲に挑戦できるももクロは面白いですね!

誰かが言っていた、「なんでもできるアイドルが最強なんだ」って言葉を思い出しました。

これからもももクロ自身でその言葉を体現していって欲しいと思います。

アイドルTシャツの他にも個性的な商品を数多く取り揃えているので、ワビサビのストアもチェックしてみてください!

ワビサビのストアはこちらから!

それでは今日はこの辺で!

バイバイ!

LINEで送る
Pocket

関連記事
Comment





Comment