toggle
2016-02-08

ももクロの新曲「マホロバケーション」の音源がついに公開!

LINEで送る
Pocket

maxresdefault

こんにちばんわ!

ワビサビデザイナーのハマやんです。

2月17日に発売されるももクロのニューアルバム「白金の夜明け」から新たに新曲の「マホロバケーション」の音源が公開されました!

一足早く公開された「AMARANTHUS」に収録されてる新曲「WE ARE BORN」はかなりかっこいい曲に仕上がっていてモノノフからも好評でしたが、今回公開された「マホロバケーション」も負けず劣らずかっこいい曲に仕上がってます!

「WE ARE BORN」についての記事はこちら↓

ももクロの新曲「WE ARE BORN」のMVが好評の模様!

それでは早速聴いてもらいましょう!

バスン!

ももいろクローバーZ マホロバケーション

「マホロバケーション」は4th ALBUM「白金の夜明け」の4曲目に収録されてる曲!

今回ももクロは3rdアルバム「AMARANTHUS」と、4thアルバム「白金の夜明け」を2月17日(水)に2枚同時に発売するので、1枚しか買わない人は気を付けましょう!

この曲は4th ALBUMの「白金の夜明け」に収録されている曲です。

初回限定盤には「マホロバケーション」のMusic Video(Blu-ray)も収録されています。

3rdアルバム「AMARANTHUS」のリード曲の「WE ARE BORN」のMVはYouTubeでショートバージョンが公開されているので、「マホロバケーション」も方もそのうちYouTubeで公開されるかもしれないですね。

ちなみに「マホロバケーション」というタイトルは、素晴らしい場所という意味の「まほろば」という言葉から造られた造語みたいです。

「マホロバケーション」ももクロ史上最強のファンク曲!?

「マホロバケーション」は今までのももクロの楽曲にはないような、かなりファンキーな曲になってますね。

聴いてると自然と体が動いてしまうようなグルーヴ感があります。

イントロだけ聴くと普通にファンクミュージックなんですけど歌い始めたら、

「!?」

ってなるぐらい歌い方に特徴のある歌です。

この曲はあーりんがいい味を出してますね。

どの曲を聴いても思うんですけど、あーりんとももかは器用ですよね。

二人ともいいスパイスになってると思います。

ラップ曲だとしおりんとれにちゃんの無機質な感じの声もいい味出してるんですけど、この「マホロバケーション」に関しては個人的にあーりんがMVPかな。

サビはユニゾンなんですけど、よく聴くと強調されるメインボーカルの声がパートで分けられてるのも面白いです。

先に公開された「WE ARE BORN」もそうでしたが、音だけ聴くと普通にかっこいい曲です。

だがしかし!

ももクロの歌が乗るとただのかっこいい曲にはならないんですよ。

かっこいいに面白いがプラスされるんですよ。

それがいつの間にか癖になってしまいます。

この曲は特に何回も聴いてしまうような不思議な魅力がありますね。

歌詞も面白くてグッドです!

「マホロバケーション」は演奏人が豪華!

この曲は演奏してる人たちにも注目です!

参加してるミュージシャンは以下の通りです。

Programming:invisible manners/Guitar:伏見 蛍
Bass:ハマ・オカモト(OKAMOTO’S)
Drums:ピエール中野(凛として時雨)
Trumpet:小澤篤士
Saxophone:竹上良成
Trombone:鹿討 奏

注目はベースのハマ・オカモトさん(OKAMOTO’S)とドラムのピエール中野さん(凛として時雨)ですね。

二人とも人気バンドのメンバーとして活動してますが、その演奏技術は業界内でも一目置かれるほどの超絶テクニシャンです。

間違いなく二人の演奏がこの曲の魅力を引き出してくれていると思います。

実は二人は2013年にリリースされたももクロのシングル「GOUNN」(ごうん)でも演奏に参加してくれています。

「GOUNN」のMV↓

個人的には「GOUNN」よりも「マホロバケーション」の方が好きですね!

いかがでしたか?

「白金の夜明け」のリード曲なので当然って言ったら当然なのですが、かなりの良曲だと思います!

「マホロバケーション」以外にも新曲の公開があるかもしれないので、これからの動きにも注目していきたいですね。

僕はすっかりこの「マホロバケーション」をヘビロテしてしまっています。

早くMVが見たい!

最後に本業のワビサビの商品の紹介を少し。

ワビサビのカワイイは正義Tシャツ ホワイト

カワイイは正義ホワイト

ワビサビのカワイイは正義Tシャツ ホワイト

他にもヘンテコなTシャツを数多く取り揃えているので、ぜひストアの方もチェックしてみてください!

ワビサビのストアはこちらから!

それでは今日はこの辺で!

バイバイ!

LINEで送る
Pocket

関連記事
Comment





Comment