toggle
2016-01-22

ご当地の味!セブンイレブンの長崎仕立野菜たっぷりちゃんぽんを食べてみた!

LINEで送る
Pocket

こんにちわ!
夜になると視力が著しく落ちるワビサビデザイナーのハマやんです。

今回はセブンイレブンで販売されている、「ご当地の味!長崎仕立野菜たっぷりちゃんぽん」を食べてみた感想を書いていきたいと思います!

早速いきましょう。
バスン!

ご当地の味!長崎仕立野菜たっぷりちゃんぽん

S__5767172

リンガーハットの長崎ちゃんぽんの味を基準にして感想を書いていきます

長崎仕立てってなんやねんとか思いながら買ってみたこの商品ですが、要は長崎ちゃんぽんってことでいいのかな?

それとも長崎ちゃんぽん風に作ったちゃんぽんって意味なのかな?

ちゃんぽんって聞くと長崎ちゃんぽんしか思い浮かばないから、わざわざ長崎仕立野菜たっぷりちゃんぽんって書かれてもややこしい感じがします。

関東住みの僕からしたら、どうしてもリンガーハットの長崎ちゃんぽんの味をイメージしてしまいます。

なので今回はリンガーハットの長崎ちゃんぽんの味を基準に感想を書いていきたいと思います。

家でチンする場合は表示よりも長めにチンするのがオススメ!

早速レンジでチンしてみたのですが、家のレンジのパワーが弱いのか時間通りにチンしても少しぬるい感じがします。

500Wで6分、1500Wで2分と表示されてますが家でチンする場合は少し長めにチンしたほうがいいかもしれません。

セブンのこのチンして食べる麺類シリーズは、時間通りにチンしてもいつもぬるく感じてしまうので、熱々で食べたいなら表示の時間より1分ぐらい長めにチンするのがオススメです!

1分長めにチンしたちゃんぽんの画像がこちら↓

S__5767173

アッツアツでレンズが曇ってしまってる。
だがそれがいい。

豚骨、かつお節エキス、昆布エキス、にんにくを利かせた、濃厚なスープ

まずはスープからいただいてみます。
セブンイレブンのホームページで商品説明を見てみると、豚骨、かつお節エキス、昆布エキス、にんにくを利かせた、濃厚なスープと書かれていますがその味やいかに!

…うん、美味い!
でもそんなに濃厚さは感じないかも。

味はしっかりちゃんぽんの味になってますね。

結構あっさりしてる気がするけど、濃い味のラーメンを食べ過ぎて俺の味覚がおかしくなっているのかもしれない。

やっぱレンジでチンしたスープなんで野菜の旨味はスープからはそんなに感じられないですね。
リンガーハットのスープの方が色々な味が感じられてクリーミーな印象です。

当たり前っちゃ当たり前ですけどね。笑

具材はキャベツ、もやし、にんじん、きくらげ、コーン、かまぼこ、豚肉、いかげそ、青ねぎ

画像を見ても分かる通りかなりの量の具材が入っています。
コンビニのチンしてラーメンシリーズでこの量は満足できる量ですね。

ただ豚肉が2切れぐらいしかなかったけど今回たまたま少なかったのかな?

もやしといかげそとコーンときくらげが多い印象でした。

野菜が少し業務用感を感じてしまうのはしょうがないのかな。
なんか後味が工場で作ってる感じがしてしまうと言うか。

新鮮!
って印象はなかったですね。

麺はちゃんぽん特有の太麺を使用

太麺っちゃ太麺なんですが、噛んだ時の弾力が弱い感じがしました。
長めにチンした影響もあるのかもしれないです。

もうちょっとコシのある麺だともっと美味しいと思います。
これもレンジでチンシリーズだと仕方がないことなのかな。

販売地域は首都圏(埼玉一部除く)、甲信越(一部除く)、北陸、東海

調べてみたら全国のセブンイレブンで販売されてるわけではないみたいですね。

全国販売じゃない場合は、パッケージに「〜の地域限定!」とか表示してたり、シールとか貼ってあったりしたほうが購買意欲がそそられる感じがするけどそんなことしなくても売れるのかな。

地方に行ってそこの地域限定の商品だってわかったら買いたくなっちゃうと思うんですけどね。

表示した効果よりもかかる手間のほうが大きいのかもしれないですね。

まとめ

コンビニの商品としては具材も多く美味しく食べられました!

値段も税込みで480円とワンコインで買えるのは魅力的ですね。

ただ、この「ご当地の味!長崎仕立野菜たっぷりちゃんぽん」を食べてみて、あらためてリンガーハットの長崎ちゃんぽんの美味しさを再確認できた気もします。笑

リンガーハットは地域によって値段が異なりますが、僕が住んでる地域だと定番の長崎ちゃんぽんが540円で麺2倍増量まで無料なので、時間があってちゃんぽんを食べたいならリンガーハットの方がいい気がします。

でも出先とか仕事中で時間がない時、コンビニで気軽に美味しいちゃんぽんが食べられるのは嬉しいことですね。

胡椒の小袋とかついてたらもっとよかったかな!

コンビニで買うお弁当やラーメンもどんどん美味しくなってきているので、これからも美味しい新商品を期待したいと思います!

日本のコンビニは世界一!

最後にワビサビの商品の紹介を少し。

ラーメン大好き商品画像

ワビサビのラーメン大好きTシャツ

僕みたいにラーメンに目がない人にオススメのTシャツです!
他にも新作をどんどんアップしているので、ぜひホームページをチェックしてみてください!

ワビサビのホームページはこちら!

それでは今日はこの辺で!
バイバイ!

LINEで送る
Pocket

関連記事
Comment





Comment