toggle
2016-01-12

セブンイレブンのカップラーメン、龍上海の赤湯からみそラーメンを食べてみた!

LINEで送る
Pocket

こんばんわ!
ラーメンを食べる時はライスは頼まないで中盛か大盛りにするワビサビディレクターのハマやんです。

俺はラーメンを食べに来てるんだ!
ライスを食べに来てるんじゃねー!
ってな感じでライス無料でも頼みません。
それが僕のラーメンを食べる時の流儀です。

今日はセブンイレブンのカップラーメン、龍上海の赤湯からみそラーメンのレビューを書きたいと思います。
レビューと言っても大したこと書けないんであしからず。

S__5611526

この龍上海の赤湯からみそカップラーメンは、セブンイレブンのカップラーメンの中でも地域の名店シリーズで販売されているカップラーメンです。

龍上海は昭和33年開店で、山形では有名なラーメン屋さんみたいですね。
かやくだけ入れてお湯を入れて5分待つ。
この間蓋の上で後入れスープと辛味噌を温めます。
5分待って完成した写真がこちら。
バスン!

S__5611527

具は辛味噌、なると、チャーシュー、メンマ、ネギ、そして後入れの青のりです。
ラーメンに青のりを入れるのは珍しいですね。
麺は中太の縮れ麺で個人的には好みの麺です。
写真撮ってなかったですすいません。笑

スープは味噌ベースで魚介がほんのり香ります。
これだけでも美味しい。
辛味噌を溶かすと色が少し変わりました。

S__5611528

辛味噌を溶かしたらニンニクの香りが広がって一気にスープの印象が変わりました。
だけど若干しょっぱすぎるかな。
正直辛味噌を溶かしたところで辛味は全くと言っていいほどないですね。
この手のカップラーメンって辛い系のやつでも全然辛くないやつが多すぎると思います。
僕が辛いもの食べ過ぎて舌がバカになってるだけかもしれないですけど。

個人的にスープがしょっぱすぎる印象でイマイチなカップラーメンでした。
味噌ラーメンで美味しいと思ったカップラーメンってあんまりないんだよなー。
また気になるカップラーメンがあったら食べてみたいと思います。

ラーメンと言えば、ワビサビでラーメン好きの人の為に作ったラーメンがあります!
うりゃあ!

ラーメン大好きレッド商品画像

ワビサビのラーメン大好きTシャツ レッド

ラーメン好きの方は是非このTシャツを着てラーメンを食べに行ってみてください!

ーーーーーーーーーキリトリーーーーーーーーー

最近YouTubeのIKKO’S FILMSというチャンネルがお気に入りです!

このチャンネルはラーメン動画や旅動画やただ居酒屋で飲んでるだけの動画もあったりで、ついつい見てしまうチャンネルです。

最近はテレビだけじゃなくてYouTubeも映像娯楽としてかなり一般的になってきてますよね。
NHKの紅白歌合戦にまでYouTuberが出るようになってきてるほどです。

このIKKOさんはYouTuberってとばれるのは嫌がりそうですけど。笑
リンク貼らせてもらいますね。

IKKO’S FILMS

動画はこんな感じです。
こちらはラーメン動画。

あんまりペチャクチャ喋らないのがいいですね。
美味しくないとこは美味しくないって言うし。

居酒屋で飲んでるだけの動画もリアルな会話が多くて面白いです。
こちらはハロウィンについて焼肉屋で語る動画。

こんだけハロウィン批判してるの聞くと気持ちいいですね。笑
楽しむのは勝手だけど、節操のないバカが多すぎる。
メディアも取り上げなければいいのに。
成人式もそうだけど。

ハロウィンの日にバイト入れてる女子っていいなってとこに激しく同意です。
去年ハロウィンイベントを企画してた僕が言うのもなんなんですけど。笑

ハロウィンイベントの様子

S__3489851

ハロウィンイベントですましてるDJしてる私

S__3489852

IKKO’S FILMSは他に旅動画とかも面白くてオススメなんで、是非見てみてください!

それでは今日はこの辺で!
バイバイ!

LINEで送る
Pocket

関連記事

コメント4件

 modena | 2016.03.19 21:59

本人巡回済ですよ。

 wabisabi-tshirt0715 | 2016.03.22 14:38

本人ってIKKOさんのことですか?

 modena | 2016.03.23 4:14

品川イッコーさんのTwitter(@ikko2005)から飛んで参りました。

 wabisabi-tshirt0715 | 2016.03.24 3:58

そうなんですね!見てもらえてるならまた記事書こうかな。笑

Comment





Comment