toggle
2016-03-07

欅坂46の渡辺梨加が初代ポンコツ女王に!ポンコツぶりまとめ!

LINEで送る
Pocket

201602-20__400_320_102400_jpg

こんにちわ!

日曜の夜は「乃木坂工事中」を見た後に、「欅って、書けない?」を見るのが習慣のワビサビデザイナーのハマやんです。

今日は欅坂46の最年長メンバー、渡辺梨加さんのポンコツぶりについて書いていきたいと思います!

欅坂46の冠番組「欅って、書けない?」で行われた企画、「ポンコツ女王決定戦!」で見事初代ポンコツ女王に輝いた渡辺梨加さんのこれまでのポンコツぶりをまとめてみました!

早速見ていただきましょう。

ますは渡辺梨加のプロフィールから。

とりゃあ!

欅坂46 渡辺梨加

rika_watanabe_1

生年月日:1995年5月16日
星座:おうし座
身長:165cm
出身地:茨城
血液型:O型

特技は、ピアノ
宝物は、高校生の修学旅行で沖縄の美ら海水族館で買った、サメのぬいぐるみ
好きな四字熟語は、以心伝心
好きなテレビ番組は、「ヒルナンデス」、「アメトーーク」、「ロンドンハーツ」
尊敬する人物は、白石麻衣、いとうあさこ。
好きな芸人は、いとうあさこ、渡部建(アンジャッシュ)
最近、一番笑ったことは、サンシャイン池崎のネタ。
自分の嫌いなところは、優柔不断。
趣味は、ショッピング。
好きな食べ物は、お肉。
嫌いな動物は、虫。
自分の前世は何だと思う?ナマケモノ。
渡邉理佐との共通点が多い

渡辺梨加は欅坂46の最年長メンバー!

そうなんです。

栄えある欅坂46の初代ポンコツ女王に輝いた渡辺梨加さんですが、実はグループ最年長なんです。

生年月日は1995年5月16日で、2016年で21歳になります。

ポンコツぶりは欅坂結成当初から言われてましたが、まさか本当にポンコツ女王になってしまうとは思いませんでした。笑

下馬評通り見事欅坂46の初代ポンコツ女王に輝いた渡辺梨加さんのポンコツぶりを、現時点でわかってる範囲で振り返ってみたいと思います!

とにかく喋れない渡辺!

この子はとにかく喋れません!

「欅って、書けない?」でMCを務めている土田さんと澤部さんが色々ふっても、一言も返せないこともしばしば。

そして困った時は、

1.目線が泳ぐ

2.首をかしげる

3.唇を噛み締める

4.はにかむ

が大体ワンセットです。笑

渡辺梨加さんのポンコツぶりをまとめた動画があるので、とりあえず見てもらいたいと思います↓

どうですか?

かなりのポンコツでしょ?

渡辺さんのポンコツぶりをもっと詳しく説明していきます!

キャリーバッグを駅に忘れる!

これは動画にもありましたね。

欅坂46のメンバーで初合宿をした時に、なんとキャリーバッグを駅に忘れてきてしまいます↓

20160105102607

keyakake006_03

で、結局集合時間の10分遅れで開場に集合するっていう。

しょっぱなからこれはかなりのポンコツぶりですね。笑

まだまだポンコツエピソードありますよ!

運動神経が悪い!

これも動画でありましたね。

特にブリッジと鉄棒のシーンはひどかったですね↓

wpid-mm151123-0053090393

全然上がってないのにここでお願いしちゃうっていう。

この計測の仕方でいいのかって見てて思っちゃいました。笑

まだまだあります!

料理が全然できない!

これもひどかったですね。

カニクリームコロッケを作ってくださいって言われて、生クリームと牛乳をボウルに入れて、カニと片栗粉とコーンを入れて混ぜて、それを溶いた卵につけた後にパン粉につけて油で揚げるっていう。

料理の時の画像はこちら↓

71ac2046-s

d5c7344c-s

fd06ee8c-s

そりゃまずいわ!笑

直前の栗太郎ができてるだけに余計ひどく見えちゃいますね。笑

まーカニクリームコロッケっていうお題が難しいっちゃ難しいですけど。

やっぱ最年長なんで厳しい目で見ちゃいます。

就活で50社落ちてる!

これも衝撃的でしたね。

年齢的に短大とかに通っていたんだと思いますけど、50社も落ちるってなかなかのポンコツですよね。笑↓

20160105101908

まー振る舞いを見てると面接とかでは受かりそうもない感じはします。

美人でも就職できないもんなんですね。笑

ジェットコースターに乗れない!

これも動画でありました。

メンバーで唯一渡辺さんだけがジェットコースターをリタイアしてしまいました↓

e0d88537

絶叫マシンのリアクションを見るって企画なのに!

みんな怖いの我慢して乗ってるのに!

これはやっちまったなー!って思いましたね。

お化け屋敷でもビビりまくる!

ジェットコースターに乗れなかった分お化け屋敷はリードして頑張るって言ってたのに、全然リードしませんでした。笑

34ff06eb-s

9b1eb7a7-s

むしろ尾関さんを柱にぶつけるほどの勢いで逃げようとしてました。笑

全然頑張れてない!

何ができるんだこの子は!

って思っていたんですけどね。

最近になって覚醒する兆候が見えてきたんです。

レボリューション!

実は渡辺さんはお笑いが好きみたいなんです。

普段メンバーといる時は芸人さんの真似をしたりしてふざけたりしてるみたいです。

最近の収録で暴露されて披露していました↓

wpid-mm160222-0044070866

10025c86

これはピン芸人のゴー☆ジャスさんの決め台詞、「君のハートにレボリューション!」の真似をした時の画像です。

これをやった時はメンバーだけじゃなく、裏方のスタッフさんまで拍手喝采だったみたいです。

「やりおった!ついに渡辺梨加がやりおったでぇ〜!」

って感じだったんだと思います。

メンバーの平手さんもGO!皆川の真似していましたね。

芸人さん好きな人多いのかな?

まとめ

初代(2代目があるのかわからないけど。笑)ポンコツ女王に輝いた渡辺梨加さんですが、徐々に自分のキャラクターをお茶の間にさらけ出せるようになってきています。

元がポンコツだった分これからどんどん成長していくと思うので、成長を見守りたいって人は渡辺梨加さんを推してみるのもいいかもしれません。

乃木坂で言う西野七瀬さんみたいな男が守りたくなっちゃうような存在になっていきそうですね。

ちなみに欅坂で僕の推しメンは渡辺梨加さんと一文字違いの渡邉理佐さんです。

誰も聞いてないと思いますけど。笑

欅坂46 渡邉理佐

201602-21__400_320_102400_jpg

ポンコツな渡辺梨加さんにぴったりなワビサビのTシャツがあるんです!

ワビサビのポンコツTシャツ

ポンコツ商品画像

ワビサビのポンコツTシャツ

これはもう渡辺さん本人にも着てもらいたいぐらいです。笑

握手会とかに着て行ってもいいかもしれませんね。

乃木坂をボックスロゴにしたTシャツもあります↓

ワビサビの乃木坂Tシャツ

乃木坂

ワビサビの乃木坂Tシャツ

これは乃木坂ファンの人にオススメですね。

グッズとは違い買い直しが効くので、あんま大事なイベントじゃない時に着て行ってもらえたらいいんじゃないかな。

ポンコツTシャツも乃木坂Tシャツも同じデザインのパーカーバージョンを販売しています↓

ポンコツパーカーホワイト

乃木坂パーカーホワイト

もちろん他の色もあります!

他にも個性的なTシャツやパーカー、スウェットを数多く取り揃えているので、ぜひストアの方もチェックしてみてください!

ワビサビのストアはこちらから!

それでは今日はこの辺で!

バイバイ!

LINEで送る
Pocket

関連記事
Comment





Comment