toggle
2016-05-05

欅坂46のサイレントマジョリティーのMVが1000万回再生を突破し話題に!

LINEで送る
Pocket

keyaki01

サイレントマジョリティーTシャツ

ワビサビのサイレントマジョリティーTシャツ

こんにちわ!

お姉キャラの口癖的なやつにイライラするワビサビデザイナーのハマやんです。

あれ絶対言わされてますよね?おそらくイッコーさんの「どんだけ〜!!」が流行ったからなんだと思いますけど。1ミリも面白くない!特に嫌いなのが「やーよ」とか「震える〜」とか言ってるお姉キャラです。

「震える〜」とか言ってるお姉の人は欅坂46の冠番組「欅って、書けない?」のファッションチェックの回にも出演していました。

批評してる人が全然オシャレに見えないと思ったのは僕だけじゃないはず!

そんな訳で今日は欅坂46の話題です!(強引!)

欅坂46のデビューシングル「サイレントマジョリティー」のMVが、公開2ヶ月経たずに1000万回を突破しました!

いやー凄いですね。もうスタートダッシュが良すぎて今後の活動が心配になるぐらいです。笑

以前「サイレントマジョリティー」を聞いた感想を詳しく書いた記事もアップしたので、興味がある人は見てみてください↓

欅坂46「サイレントマジョリティー」のMVの評価と感想!

そんな訳で今日は1000万回を突破した欅坂46のデビュー曲、「サイレントマジョリティー」について書いていきたいと思います。1000万回を突破したと書いていますが、現時点で1070万回を突破しています。再生回数の伸びが全然衰えません!野球選手で例えるとイチローみたいですね。どこまで伸びるかも注目です!

まずはサイレントマジョリティーのMVを見てもらいましょう。

とりゃあ!

欅坂46 サイレントマジョリティー

アイドルのデビュー曲とは思えないような仕上がりの曲ですよね。しかし、この曲が欅坂46のデビュー曲です。

はっきり言って、今まで秋元さんがプロデュースしたアイドルグループの中で、一番スタートダッシュに成功したアイドルグループと言ってもいいかもしれません。いや、言っていいでしょう。

なぜ短期間で1000万回再生を突破できたのか?

f56e8d91934dcb

スタートダッシュに成功したと思う点は色々ありますが、しいて挙げるなら、

⚫︎楽曲のクオリティーの高さ
⚫︎歌詞の共感
⚫︎CMとのタイアップ
⚫︎Mステ出演
⚫︎FNS歌謡祭出演
⚫︎平手友梨奈の存在

ってとこですかね。さらーと書いてますけど、FNS出演とMステ出演はかなりすごいことだと思います。

FNS歌謡祭ではSKEやNMBやHKTを差し置いて、まだデビューもしていない欅坂が有名曲ばっかのアイドルメドレーに出演していましたからね。これはかなり推されてると見ていいでしょう。出演までこぎつける秋元さん含め運営の能力に脱帽です。他のアイドルじゃなかなかこうはいかないですからね。

デビューする前から話題づくりが着々と進められていたのがわかると思います。

Mステに至っては、お姉さんグループの乃木坂でさえ8枚目のシングル「気づいたら片想い」で初出演でしたからね。それを欅坂は1枚目のデビューシングルでやってしまいました。

これからのモチベーションの保ち方が心配になるぐらいです。笑

サイレントマジョリティーは1日20万回以上再生された!

f56e8d97a3b17b-1

これもびっくりな数字ですね。

「サイレントマジョリティー」の現時点での再生回数を日割りで計算すると、少なくとも1日20万回再生をしている計算になります。かなりの人がMVを見ていると推測できますが、それ以上に「サイレントマジョリティー」は何回も再生してしまう魅力があるのだと思います。

MVのかっこよさもさることながら曲自体の中毒性も高い曲なので、繰り返し見ている人がかなりの人数いるのだと思います。

僕自身もおそらく20回以上は見ていますね。

サイレントマジョリティーのMVはコメント数も7000件を超えている!

eec2d876-s

YouTubeで公開されたMVを話題性という意味で考えると、コメント数も一つの指標になると思います。

サイレントマジョリティーは現時点で7000件以上のコメントが書き込まれています。ちなみに再生回数3900万回を超えているももいろクローバー(現在はももいろクローバーZ)の「行くぜっ!怪盗少女」は、コメント数が現時点で7000件ほどです。

ももいろクローバー 行くぜっ!怪盗少女

アイドルソングを代表する1曲と言ってもいいももいろクローバーの「行くぜっ!怪盗少女」ですが、再生回数が4倍近い曲に対してコメント数がほぼ同じというのは、サイレントマジョリティーのメッセージ性のある曲調が様々な人の心に刺さった結果なのではないかと思います。

サイレントマジョリティーには思わず自分なりの曲に対する感想をコメントに残してしまうような魅力があるんでしょうね。

まとめ

6da3e9ab

アイドルのデビュー曲らしからぬメッセージ性の強い楽曲、心に突き刺さる歌詞、意表をついたダンス、MVのカッコよさ、平手友梨奈の人を惹きつける力、CMとのタイアップ、有名音楽番組への出演など、欅坂46のデビュー曲「サイレントマジョリティー」は様々な要素がプラスに働いてここまで話題になったのだと思います。

アイドルのデビューとしては最高のスタートダッシュを切ったと言ってもいい欅坂46ですが、問題は次のシングルだと思います。

果たして「サイレントマジョリティー」以上のインパクトを次のシングルで残せるのか心配になってしまうほどです。

このままかっこいい路線で行くのか、それともセカンドシングルは印象がガラッと変わるような曲でくるのか、次のシングルでどんな一面を見せてくれるのか楽しみですね。

最後にワビサビの商品紹介を少し。

ワビサビのサイレントマジョリティーTシャツ ブラック

サイレントマジョリティーTシャツブラック

ワビサビのサイレントマジョリティーTシャツ ブラック

他にも個性的なTシャツやパーカーを数多く取り揃えているので、ぜひワビサビのストアの方もチェックしてみてください!

ワビサビのストアはこちらから!

それでは今日はこの辺で。

バイバイ!

LINEで送る
Pocket

関連記事
Comment





Comment