toggle
2016-03-11

水曜日のカンパネラの新曲「チュパカブラ」のMVの評価と感想!

LINEで送る
Pocket

20160310-suiyobinocampanella

魂の16連射

こんにちわ!

ワビサビデザイナーのハマやんです。

今日は公開されたばかりの水曜日のカンパネラさんの新曲、「チュパカブラ」のMVの評価と感想を書いていきたいと思います。

CDショップ大賞の準大賞受賞や、ミュージックステーションへの出演など今ノリに乗っている水曜日のカンパネラさんですが、今回の新曲も期待を裏切らない個性的な仕上がりになっています。

それでは早速いきましょう。

バスン!

水曜日のカンパネラ チュパカブラ

「ラー」に引き続き踊れる曲になっていますね。

レッツメディカルチェック!

チュパカブラはRed Bull THEとのコラボレーションソング!

「チュパカブラ」は、「Red Bull THE SPRING EDITION サクラフレーバー」とのコラボレーションによって制作された作品のようです。

コラボレーションの特設サイトもあります↓

RED BULL × 水曜日のカンパネラ「チュパカブラ」

MVは1990年代風の世界観を表現しているみたいですね。

特設サイトにはこんな説明文も↓

名称未設定 2

なるほどー

今回コラボしたレッドブルを体にラブ注入されて自分もレッドブルを欲するチャパカブラになっちゃうって設定だったんですね。

そもそもチュパカブラって何だよって話ですよね。笑

安心してください、ちゃんと調べましたよ!

チュパカブラは主に南米で目撃される吸血UMA!

UMAは未確認生物のことです。

チュパカブラのイメージは大体こんな感じみたいです↓

chupacabr-605x454

41047529_o2

sIMG_NEW_0001

何でも1995年2月頃に初めてプエルトリコで姿が目撃され、チリ、メキシコ、アルゼンチン、アメリカなどでも目撃情報があるみたいですね。

主な被害は飼っている家畜が襲われて血が吸われちゃうことみたいですが、人間が襲われた報告もあるみたいです。

語源は、スペイン語で「吸う」という意味の「チュパ」と、「ヤギ」という意味の「カブラ」から、「チュパカブラ(ヤギの血を吸う者)」と呼ばれるようになったそうです。

簡単に言うと血を吸う未確認生物ですね。

「チュパカブラ」はコムアイが一人二役!

何でも最初は被害者役はサラリーマン風の男性にする予定だったみたいですが、スタッフから両方やったほうが良いって言われてコムアイさんが一人二役を演じることになったみたいです。

レッドブルをラブ注入されて最後には瞳の色が変わっちゃってましたね↓

20160310-suiyobinocampanella02

この画像はなんか怖いですね。笑

20160310-suiyobinocampanella03-1

レッドブル、恐るべし!

MVは1990年代風の世界観を表現!

あんまり1990年代風な印象はなかったんですけど、よく見ると最初の携帯で話してるシーンが折りたたみ式の携帯電話になってますね。

この携帯電話はコムアイが初めて買ってもらったJ-phoneの携帯電話みたいです。笑

しかも弟が実家から持ってきてくれたらしいですよ。笑

優しい弟、グッジョブ!

ただちょっと違和感を感じたのは、最後の駐車場のシーンでチラホラ1990年代にはない車があるような…

コムアイの服装も今時っぽい印象だったので、あんまり1990年代感はなかったかな。

まとめ

MVはレッドブルとのコラボを前面に押し出してましたね。

ただ普通の「これおいしぃ〜みんな飲みなよ!」的なコラボじゃなく、MVをミステリアスな感じにしたのは水曜日のカンパネラっぽかったかも。

ただこのMVを見てレッドブル飲みたいとは思わなかったので、宣伝としては微妙かもしれませんけど。笑

なんせこれですからね↓

20160310-suiyobinocampanella02

この画像はちっちゃい時に見てたら軽いトラウマになってたかもしれないなー。笑

そんなこんなで「チュパカブラ」のMVはミステリアスな仕上がりになっていましたが、曲自体はかなり踊れるダンスミュージックになっているので、ライブでは盛り上がる定番曲になるかもしれませんね。

手を上げてジャンプしながら頭を振り乱してる観客が想像できます。

今年のサマーソニックへも出演も決まったみたいなので、これからの活躍がますます楽しみです!

最後に本業のワビサビの商品の紹介を少し。

水曜日のカンパネラ好きの方にオススメですよ!

ワビサビの魂の16連射Tシャツ

魂の16連射

ワビサビの魂の16連射Tシャツ

ブラックバージョンもあります!

ワビサビの魂の16連射Tシャツ ブラック

魂の16連射ブラック

ワビサビの魂の16連射Tシャツ ブラック

他にも個性的な商品を数多く取り揃えているので、ぜひストアの方もチェックしてみてください!

ワビサビのストアはこちらから!

それでは今日はこの辺で!

バイバイ!

LINEで送る
Pocket

関連記事
Comment





Comment