toggle
2016-02-19

モノノフ(ももクロ好き)芸能人&有名人一覧!女性編!

LINEで送る
Pocket

201405152111059ff

モノノフ箱

ワビサビのモノノフTシャツ 箱

こんにちばんわ!

しがないTシャツ屋さんを運営しているワビサビデザイナーのハマやんです。

今回は2016年最新版のモノノフの芸能人一覧の記事を書いていきたいと思います!

まずはモノノフって何?って人の為にモノノフの説明をしましょう。

バスン!

モノノフとは、ももクロのファンの総称!

bHc4v

IMG_3283-600x450

今や国民的アイドルグループになったももクロことももいろクローバーZですが、そのももクロのファンの人達のことを総称して「モノノフ」と言います。

なぜモノノフと呼ばれるようになったのかと言うと、有名なAKBグループやハロプロ、そのほかの有名事務所のアイドルユニットや地下アイドルなどが乱立したことから、現在のアイドル業界を「アイドル戦国時代」と呼ぶようになりました。

そのアイドル戦国時代になぞらえて、ももクロのファンを「武士」という意味のモノノフという言葉で呼ぶようになったんです。

言っちゃえば、モノノフはアイドル戦国時代を生き抜く為にももクロという主君に仕える家臣ってことです。笑

そんなモノノフと呼ばれるももクロのファンですが、実は芸能界にも数多くももクロ好きを公言してる人達がいます。

今回は僕が知る限りのモノノフ(ももクロ好き)の芸能人の方を紹介していきたいと思います。

前回は男性編でしたが今回は女性編です!

男性編の記事はこちら↓

モノノフ(ももクロ好き)芸能人&有名人一覧!男性編!

早速いきましょう!

バスン!

Perfume のっち

b0de8a441058d8bb0218fc1542429b3d

Perfumeののっちは以前からももクロファンを公言しています。

以前自身のラジオ番組でももクロにハマってるという発言がありました。

ラジオでの発言はこちら↓

こんなのもあります↓

違う事務所ですけど、Perfumeみたいな個性的なアーティストにももクロが好きって言われると嬉しくなりますね!

次のモノノフ芸能人を紹介します。

バスン!

二階堂ふみ

photo17

女優の二階堂ふみさんもももクロ好きを公言してる芸能人の一人です。

過去にツイッターでこんな発言をしていました。

発言から推測するに2010年10月頃にはファンだったみたいなので、ももクロファンの中でもかなり古参の部類に入ります。

第68回ヴェネツィア国際映画祭に出品された映画「ヒミズ」で最優秀新人賞にあたるマルチェロ・マストロヤンニ賞を日本人として初受賞するなど、演技の才能はもちろん最近はバラエティー番組でも活躍しているので、いつかももクロと共演する日もあるかもしれないですね。

ぜひ見てみたい!

次のモノノフ芸能人を紹介します。

バスン!

岸本セシル

ogp

モデルの岸本セシルさんもモノノフを公言してる芸能人の一人です。

以前は日本テレビの番組「アナザースカイ」のアシスタントとしても活躍していましたね。

自身が出演したバラエティ番組などでもよくももクロ好きを公言していました。

岸本セシルさんが持ってるももクログッズ↓

b395c9f5-s

ももクロの中でもれにちゃん推しみたいです↓

3e666fa2

ももクロのファンクラブグッズのホワイトベレーを被る岸本セシルさん↓

1520651

インスタグラムでもちょくちょくももクロ絡みの投稿をしているみたいなので、気になる方はフォローしてみてはどうでしょうか?

サンタさん😭👏❤️

cecil kishimotoさん(@cecil_lu)が投稿した動画 –

次のモノノフ芸能人を紹介します!

バスン!

吉木りさ

50707_1408_1791bac7_4177fe3b

吉木さんもモノノフの女性芸能人として有名です。

バラエティー番組でももクロ愛を語る吉木さん↓

吉木さんはしおりん推しみたいですね。

バトルアンドロマンスのサイン入りポスター羨ましいな。笑

次のモノノフを紹介します!

バスン!

益若つばさ

DSCF8054

益若さんは南海キャンディーズの山ちゃんにももクロを勧められてハマったみたいです。

過去にブログでももクロのライブに行ったことを載せていました。

ももクロのライブに参戦した時の画像↓

797235133

o0480048012636302294

次のモノノフ芸能人を紹介しましょう。

バスン!

新木優子

新木優子3

最近はモデルだけじゃなく女優としても活躍してる新木優子さんですが、以前に自身のブログでモノノフ宣言をしたことが話題になりました。

新木優子さんがモノノフ宣言をしたブログ記事はこちら!

と言うのも彼女はももクロと同じ事務所のスターダストプロモーションに所属していて、まだももクロがデビューする前に一緒に事務所のレッスンを受けていた仲だったみたいです。

一時期は早くにブレイクしたももクロに嫉妬していたみたいですが、メンバーとはずっと仲良しみたいです。

ももクロメンバーとの写真↓

o0480036013364644692

tumblr_o1m0rrwnd21r6njvto1_500

さー次のモノノフ芸能人を紹介しましょう。

バスン!

miwa

graduation-photo

miwaさんはテレビ東京のバラエティー番組「ゴッドタン」を見てももクロにハマったみたいです。

ももクロにハマった経緯を説明してるラジオ番組はこちら↓

それ以降miwaさんとももクロは共演する機会も多く、miwaクロというユニット名でコラボしてたりします。

news_large_musicfair20130907_008

ライブで共演してる動画はこちら↓

「あーりんは反抗期!」というあーりんのソロ曲をももクロとmiwaさんが一緒に歌っているんですけど、この曲のチョイスはmiwaさんがしたみたいです。

FNS歌謡祭でも何回か一緒にコラボしてましたね。

次のモノノフ芸能人を紹介しましょう。

バスン!

南明奈

minamiakina

アッキーナこと南明奈さんも、ももクロのファンクラブに入るぐらいのモノノフ芸能人です。

ももクロ愛を熱弁してる動画はこちら↓

次行きましょう!

バスン!

テレビ朝日アナウンサー 弘中綾香

music20131101-29e9f

テレビ朝日の人気番組「ミュージックステーション」のサブ司会者としても有名な弘中さんもモノノフアナウンサーとして有名で、地方で開催されるももクロのライブを見に遠征するほどみたいです。

ももクロと番組で共演して興奮してる様子↓

8232cad3

1db56afe-s

ももクログッズを紹介してる動画↓

人が多すぎて終わる気がしない!

どんどん行きましょう!

バスン!

フリーアナウンサー 内田敦子

uchida-atsuko-01

日本テレビの「Oha!4 NEWS LIVE」のキャスターとしても活躍してるフリーアナウンサーの内田さんもモノノフです。

ブログで一生モノノフ宣言をしたことがモノノフ界隈でも話題になりました↓

一生モノノフ宣言。内田敦子オフィシャルブログ

23b76f49

ももクロを好きになったきっかけは夏菜子だったみたいですが、今は箱推しみたいですね。

次!

日本テレビアナウンサー 尾崎里紗

83fd07fd

日本テレビの人気長寿番組「1億人の大質問!?笑ってコラえて!」の新人アナウンサー密着企画に出演していた尾崎さんもモノノフです。

毎年恒例の超過酷な研修「二日間で東京~平塚105キロを歩ききれ!」の時にももクロのタオルを首に巻いて歩いていたのがモノノフの間で話題になりました。

069daef2-s

このタオルは「有安杏果プレゼンツ チビッ子祭り2014」と題されて行われた企画物のライブのグッズで、女性は身長155cm以下、男性は身長159cm以下の人しか参加できないというファンの間でも参加できる人の限られたライブだったのですが、どうやら参戦していたみたいですね。

ももクロとの共演はまだないみたいなので、いつかももクロと共演できる日がくるといいですね!

次!

元TBSアナウンサー 竹内香苗

8775aa625e958ca6991c166b358731d0-1024x768

元TBSアナウンサーの竹内香苗さんもラジオ番組でももクロが好きだと公言していました。

ももクロ好きを告白する竹内さん↓

「竹内香苗アナウンサーがよく歌う曲ベストテン」という企画でももクロ曲を語る竹内さん↓

今は旦那さんの仕事の都合で海外に住んでる竹内さんですが、現在も海外からももクロも応援してくれているでしょう!

次いきます!

里田まい

18e143e59b5e373bc387517b7d96ff2306a20a84_w=666_h=329_t=r_hs=37a7c28f5a86517eadde706d05c93c90

ニューヨークヤンキースのマー君こと田中将大投手の奥さんの里田まいさんもももクロ好きを公言してます。

ももクロ好きを綴ってるブログ↓

ももクロちゃん☆里田まい

20130915_satodamai_16

れにちゃんのはっぴを羽織る里田さん↓

b2d18ce1

マー君のももクロ好きは有名ですが、もともとは奥さんの里田さんがももクロを好きだったのがきっかけでマー君もモノノフになったみたいですね。

次いきます!

バスン!

村主章枝

pimg_3348_1_1

元フィギュアスケート選手の村主章枝さんは、ももクロとの共演がきっかけでももクロを好きになったみたいです。

ソチ選考を兼ねた全日本で予選敗退してしまい、失意に明け暮れていた頃に初めてももクロと出会い、前向きな彼女たちの姿勢に救われたとブログで綴っています↓

ももクロライブ@西武ドーム

共演した時の様子↓

3309701f-s

村主さんはももクロのニューアルバムの視聴ビデオにも出演しています↓

次いきます!

バスン!

北乃きい

200908011107579c4

北乃きいさんはかなり前にラジオ番組でももクロにはまっているという発言をしていました。

フジテレビで放送されていた歌番組「HEY!HEY!HEY!」のアイドルの祭典という企画で、はんにゃの金田さんと一緒にまだブレイクする前のももクロを一生懸命プッシュしていたのが印象的です。

3d28860a

この時、

「なんでもっと有名にならないのかな」

と発言していましたが、有名になっちゃいましたね!

今はZIP!の総合司会としても活躍しているので忙しいとは思いますが、ぜひももクロのライブにも遊びに来て欲しいです。

俺はスタッフでもないのに誰目線で物を言ってるんだ。笑

次いきます!

バスン!

Rev. from DVL 橋本環奈

148718

インターネットに投稿された奇跡の一枚といわれる写真をきっかけブレイクした橋本環奈さんですが、憧れのアイドルにももクロを挙げています↓

ea4d9ac8

ももクロのパーカーを着ている橋本環奈さん↓

tumblr_n01h83aHWn1t2dfiwo1_1280

こんな画像も↓

CA7B7F20-3709-43BB-9929-2A31C0F39652.511a8at0156d2f9

7d1c05c1

フジテレビの音楽番組「ミュージックフェア」でももクロと初共演した時も、ももクロが好きと言っていました。

箱推しって言ってましたが、特に夏菜子が好きみたいですね。

半ば強制的に夏菜子が言わした感じになってましたけど。笑

次いきます!

NMB48 須藤凜々花

318ee4c6

NMB48のチームNに所属している須藤凜々花さんもももクロ好きで有名です。

須藤さんはNMB48の12枚目のシングル「ドリアン少年」でセンターを務めたことが話題になりましたね。

以前ラジオでももクロ好きを問い詰められていました。笑↓

夏菜子推しでももクロのコスプレをしてライブに行くほどだったみたいです。

西川貴教主催の「イナズマロックフェス」でももクロと共演した時に夏菜子のTシャツを着てる須藤さん↓

こうやって他のアイドルグループでも好きと公言してくれるのは嬉しいですね!

次いきます!

バスン!

元AKB48 松井咲子

matuisakiko-

2015年にAKB48を卒業した松井咲子さんもももクロ好きを公言していたアイドルの一人です。

松井さんは音大出身でピアノがめちゃくちゃ上手なのが有名ですね。

ある番組で芸能界ピアノ王になったこともあります。

28099b88-s

AKBのじゃんけん大会でももクロのコスプレをする松井さん↓

ラジオでももクロが紅白に初出場した時の裏話を語る松井さん↓

ももクロが好きだって公言しにくい環境だったとは思いますが、嬉しいですね。

次いきます!

バスン!

乃木坂46 渡辺みり愛

tumblr_nnnf96shb11qhk1qho1_1280

乃木坂46二期生の渡辺みり愛さんはもともと乃木坂になる前からももクロが好きで、武道館でのももクロのライブを見てアイドルになろうと思ったみたいです。

過去にブログで、

その時のももクロさんを見て私も
アイドルになりたいと
思いました。

と綴っていました。

その時のブログはこちら↓

みり愛の生き様

乃木坂になった経緯を語る渡辺さん↓

武道館でのライブってことは2012年の女祭りを見たのかな?

いつかももクロと共演する姿を見れたらいいなーと思います!

次!

佐藤奏

kanade-report-01-03

天才ドラマーとして活躍中の若干13歳の中学生、佐藤奏さんも好きな女性タレントにももクロを挙げています。

佐藤奏さんは一般的にはまだあまり知られてないと思いますが、将来的には必ず有名になる人物だと思うのでこの記事に掲載しました。

2014年には43カ国から375名がエントリーした女性ドラマーの世界的コンテスト、「HIT LIKE A GIRL」の18歳未満の部でグランプリを受賞しています。

どのぐらい凄いか見てもらいましょう。

バスン!

当時11歳↓

当時12歳↓

凄すぎますね。

そんな天才ドラマーの佐藤奏さんですが、好きなももクロの曲も数多く演奏しています。

猛烈宇宙交響曲・第七楽章「無限の愛」↓(当時10歳)

夢の浮世に咲いてみな↓(当時12歳)

サラバ愛しき悲しみたちよ↓(当時10歳)

みてみてこっちっち↓(当時9歳)

ももクロメドレー↓(当時11歳)

末恐ろしいですね。

マホロバケーションを叩いてる姿とかも見てみたいなーって勝手に思ってます。笑

いつかももクロとステージで共演するかもしれないですね!

いかがでしたか?

一応僕が知ってる範囲での芸能人&有名人モノノフ女性編はこんな感じです。

忘れちゃってる人や把握できてない人もいると思うので、こんな人もモノノフだよ!ってのがあったらぜひコメントで教えてください!

最後に本業のワビサビの商品の紹介を少し。

ワビサビのモノノフTシャツ 桃

モノノフ桃

ワビサビのモノノフTシャツ 桃

この記事にもぴったりなワビサビのモノノフTシャツです。

もちろん他に、赤、緑、黄、紫もあります!

他にも個性的なTシャツを数多く取り揃えているので、ぜひワビサビのストアの方もチェックしてみてください!

ワビサビのストアはこちらから!

それでは今日はこの辺で!

バイバイ!

LINEで送る
Pocket

関連記事
Comment





Comment