toggle
2016-02-19

モノノフ(ももクロ好き)芸能人&有名人一覧!男性編!

LINEで送る
Pocket

1509299

モノノフ箱

ワビサビのモノノフTシャツ 箱

こんにちばんわ!

しがないTシャツ屋さんを運営しているワビサビデザイナーのハマやんです。

今回は2016年最新版のモノノフの芸能人一覧の記事を書いていきたいと思います!

まずはモノノフって何?って人の為にモノノフの説明をしましょう。

バスン!

モノノフとは、ももクロのファンの総称!

bHc4v

IMG_3283-600x450

今や国民的アイドルグループになったももクロことももいろクローバーZですが、そのももクロのファンの人達のことを総称して「モノノフ」と言います。

なぜモノノフと呼ばれるようになったのかと言うと、有名なAKBグループやハロプロ、そのほかの有名事務所のアイドルユニットや地下アイドルなどが乱立したことから、現在のアイドル業界を「アイドル戦国時代」と呼ぶようになりました。

そのアイドル戦国時代になぞらえて、ももクロのファンを「武士」という意味のモノノフという言葉で呼ぶようになったんです。

言っちゃえば、モノノフはアイドル戦国時代を生き抜く為にももクロという主君に仕える家臣ってことです。笑

そんなモノノフと呼ばれるももクロのファンですが、実は芸能界にも数多くももクロ好きを公言してる人達がいます。

今回は僕が知る限りのモノノフ(ももクロ好き)の芸能人の方を紹介していきたいと思います。

今回は男性編です。

女性編の記事はこちら↓

モノノフ(ももクロ好き)芸能人&有名人一覧!女性編!

早速いきましょう!

バスン!

バナナマン 設楽統

cached

乃木坂46との繋がりが強い設楽さんですが、以前はももクロファンを公言してました。

今は乃木坂46と番組をやっているので、公には言いにくいみたいですね。

過去にバナナマンのラジオ番組でも、「ももクロを見ると他のアイドルじゃもの足りなくなる」とか、「乃木坂との番組始まってからももクロ好きだって言いにくくなった」と発言してます。

ラジオの発言はこちら↓

2014年のももクロの国立ライブにも来てましたし、2014年の紅白の特別番組でも、れにちゃんの衣装に「笑顔が一番れにちゃん!」って書き込んでいました。

2014年の紅白のももクロの衣装は、ファンの人にメッセージを書き込んでもらって完成するという衣装でした。

この「笑顔が一番れにちゃん!」はももクロの曲中に合いの手でモノノフの人が言うフレーズです。

モノノフなら誰でも知ってるフレーズですが、設楽さんも知っていたのは驚きました。

今でも気にかけてくれてるといいなーと勝手に思ってます。笑

次のモノノフ芸能人を紹介しましょう!

バスン!

南海キャンディーズ 山ちゃん

6424f43d

山ちゃんもモノノフ芸能人として有名ですね。

ももクロがまだブレイクする前から一緒に仕事をしているので、モノノフ芸能人の中でもかなり昔からももクロを応援してくれています。

以前ラジオでももクロの国立ライブを見た時のことを熱く語ってくれています。

ラジオでの発言はこちら↓

感極まって泣いちゃってますね。笑

気持ちはわかるけど、山ちゃんが泣くとただただ気持ち悪いですね。笑

でも山ちゃんはももクロ以外にもAKBとか他のアイドルも好きなことで有名です。

いわゆるDDってやつですね。

なのでももクロと一緒に仕事をするときに山ちゃんが紹介されると、一般のモノノフの人が一斉にブーイングするという流れが定番になってます。笑

DDでもいいからこれからもももクロのこと応援して欲しいですね!

次のモノノフ芸能人を紹介します。

バスン!

ドランクドラゴン 塚地武雅

news_large_genge_04

塚地さんもかなりのモノノフです。

ももクロのライブに行く時は関係者としてじゃなく、普通に一般のファンとしてチケットを取ってももクロのライブに行ってるみたいです。

ももクロのライブDVDに観客として写り込んでいる塚地さん↓

tumblr_m5t0ag52Dq1qz4h4po1_500

images

めっちゃ楽しそうですね。笑

こんな動画もあります。

好きというより尊敬してるって言葉が印象的です。

これはモノノフあるあるですね。

次のモノノフ芸能人を紹介します。

バスン!

アンジャッシュ 児嶋一哉

koji-pic

児島さんも山ちゃんと同じで、一般のモノノフからブーイングを受けるモノノフ芸能人です。

いじられキャラの芸風もあると思いますが、なんでも所属事務所の人力舎では「児島が好きになったものは廃れる」という定説があるみたいです。笑

潔く身を引いてくれ!という意味でのブーイングも少なからずあるのかも。笑

大半のモノノフは冗談でブーイングしてるだけですけどね。

元々は児島さんの奥さんがももクロを好きだったらしく、一緒にライブDVDを見たりしてるうちにももクロにハマったとラジオで発言していました。

ラジオでの発言はこちら↓

奥さんもももクロ好きっていうのがいいですね。

CEpL7k0UkAAeRZZ

これからもブーイングにめげずにモノノフとしてももクロの応援をして欲しいです!

次のモノノフ芸能人を紹介します。

バスン!

氣志團 綾小路翔

photo01

翔さんもももクロ好きを公言してる芸能人の一人です。

氣志團とももクロは一緒に仕事をすることも多く、2011年にももクロと対バンをしたのをきっかけにももクロに好意を持ってくれたみたいです。

FNS歌謡祭で一緒にコラボしたこともありますね。

2012年から千葉県の袖ヶ浦海浜公園で行われている氣志團主催のロックフェス、「氣志團万博」にも毎年ももクロを出演させてくれています。

氣志團は他のアイドルと共演することも多いのですが、2015年のももクロの年越しライブではVTR出演で、「世界で一番ももクロが好きです!」と発言したことが話題になりました。

映像はこちら↓
7分20秒頃から

これはモノノフの人には嬉しい発言でしたね。

上の映像でも言ってましたが、いつかももクロに楽曲提供して欲しいです!

次のモノノフ芸能人を紹介します。

バスン!

はんにゃ 金田哲

news_large_IMG_9383

はんにゃの金田さんも有名なモノノフ芸能人です。

夏菜子推しみたいですね。

ちなみに塚地さんと一緒のモノノフグループに所属してます。

ももクロのライブでカメラに映りこんだ金田さんと塚地さん↓

20120309_2270263

どんどん行きましょう!

バスン!

フジテレビアナウンサー 三宅正治

311381_615

めざましテレビのキャスターとして活躍してる三宅さんもモノノフとして有名です。

めざましテレビの取材でももクロのライブを見たことがきっかけでももクロのファンになったみたいです。

20140911_shonoyouko_16

36b46735

めざましテレビでももクロの話題が取り上げられた時は、周りの共演者が引いてしまうほどももクロ愛に満ちたコメントをしてくれます。

次!

ハライチ 澤部 佑

sawa_main

澤部さんはテレビなどの公の場ではあんまりももクロが好きだという発言はしていないんですが、実はももクロ好き芸人の一人です。

ラジオでももクロ好きを公言する澤部さん↓

緊張して面白いこと言えなかったって言ってるのが可愛いですね。笑

ももクロのライブでは澤部さんの目撃談も結構あるみたいです。

次いきます!

千鳥 ノブ

news_header_1102_nobu_001

千鳥のノブさんもももクロ好き芸人です。

澤部さんとはももクロのライブを見に行く仲みたいですね。

ラジオでももクロのことを語るノブさん↓

やっぱ本人を前にすると格好つけてしまうものなんですかね。笑

次!

平成ノブシコブシ 徳井健太

1234ad46

平成ノブシコブシの徳井さんもももクロ好きで有名です。

澤部さん、ノブさん、徳井さんの3人でももクロのライブを見に行ったりしてるみたいです。

ラジオでももクロ愛を語る徳井さん↓

ももクロが役者と結婚するのは許さないみたいです。笑

次!

DAIGO

DAIGO02

ももクロにとって事務所の先輩にあたる女優の北川景子さんと結婚したDAIGOさんですが、以前バラエティー番組でモノノフ宣言をしたことがあります↓

fEU7NVh9MiOMoGk_pE1eF_32

ハロウィンイベントではももクロのコスプレをしたことも↓

e51acd96fd7888b8d8ce7a525eaa4f49_3029

おまけ↓

b1b3c971159e28a50a143aac56feb876

結構する前からももクロのコスプレで繋がっていたんですね。笑

北川景子さんはももクロを可愛がってくれてる先輩なので、いつの日か夫婦揃ってももクロのライブを見に来てくれたりしないかなって勝手に想像しています。

次いきます!

ニューヨークヤンキース 田中将大

TKY201309260545

マー君は一般の人が知ってるモノノフの中で一番有名って言ってもいいかもしれませんね。

もともとは奥さんの里田まいさんがももクロを好きで、その影響でももクロを好きになったみたいですね。

練習でももクログッズを見につけたり、練習用グローブにももクロカラーを取り入れたりしてます↓

mig

mlb14012805010001-p1

楽天時代のマー君の公式グッズはももクロカラーを取り入れていました↓

c34e46f9

bdd33a705333e096c25854357406a2f5_16601

移籍会見でアメリカにももクロのDVDは持って行くといい滑るマー君。笑↓

登場曲にももクロの曲を使うマー君↓

これからも奥さんと一緒にももクロを応援して欲しいですね。

次いきます!

バスン!

福岡ソフトバンクホークス 柳田悠岐

show_img.php

2015年に達成したトリプルスリー(打率・本塁打・盗塁がそれぞれ、300、30本、30個以上)が話題になったギータこと柳田選手もモノノフとして有名です。

首位打者でトリプルスリー達成はプロ野球史上初の快挙だったので、今や日本のプロ野球界を代表する選手と言っても過言ではないでしょう。

柳田選手曰く、

「ももクロはいつも全力で礼儀正しく、人間の鏡」

と言うほどで、打席登場曲にもももいろクローバーZの楽曲を使用するほどももクロ好きで有名です。

登場曲でももクロを流す様子↓

ちなみに推しメンは有安杏果みたいです。

有安杏果と対談をする柳田選手↓

次いきましょう!

バスン!

気象予報士 依田司

5097

主にテレビ朝日の番組に気象キャスターとして出演している気象予報士の依田司さんもモノノフ気象予報士として有名です。

出演している番組「グッド!モーニング」の公式ツイッターもこんなツイートをしています↓

こんなツイートも↓

しおりん推しみたいですね。

次いきます!

バスン!

漫画家 所十三(写真右)

22521

不良漫画の金字塔「疾風伝説 特攻の拓」の漫画家として有名な所十三さんもモノノフです。

もうがっつりモノノフです。

番組でれにちゃんと共演したのをきっかけにモノノフになったみたいですね。

過去にはこんなツイートも↓

ライブのファンクラブ抽選で落選してしまった時につぶやいてた言葉です。

ファンクラブ入ってたんかい!笑

れにちゃんにこんなプレゼントをしたことも↓

a0d8dc47

…羨ましい。

伝説の不倶戴天仕様の特攻服だとォ…!?

笑えねーゾォ!?ドエレーCOOL過ぎてよ?

って感じです。

こんな色紙も↓

137310366372013103536-1

セロニアスとももクロが…。笑

ももクロはハードラックとダンスっちまわないでほしいですね。

次いきます!

バスン!

漫画家 諫山創

wsIsayama01_4

人気漫画「進撃の巨人」の作者の諫山創さんもももクロ好きで有名な漫画家です。

仕事中はももクロのライブDVDを流しながら原稿を書いてるみたいです(ももクロのくだりは2分34秒あたりから)↓

ラジオでももクロトークをする諫山さん↓

過去にはももクロchanでしおりんがフリップに書いたブッチャーの絵を巨人として漫画に登場させたことも↓

e7fdb1bb-s

9225d002-s

あんなシリアスな漫画でも遊び心を忘れない姿勢が素晴らしいですね。笑

杏果推しの諫山さんには嬉しい進撃の巨人とももクロのMAD動画も↓

杏果のキャッチフレーズが小さな巨人なのでピッタリですね!

次いきます!

バスン!

プロレスラー 邪道

show_news_icon.php

モノノフには「じゃーりん」でお馴染みの邪道さんもモノノフを公言してます。

ももクロの冠番組の「ももクロchan」に出演したり、ももクロのライブに出演したこともあるので、プロレスを知らない僕からして見ればヒール役のイメージが全然ありません。笑

最初は夏菜子推しだったみたいですが、推し変して今は杏果推しとして知られています。

夏菜子推し時代の邪道さん↓

a5d81264

杏果推しになった邪道さん↓

4a085c3a

杏果に推し変したことを怒る夏菜子↓

プロレス界一のモノノフとしてこれからも頑張ってほしいですね!

次いきます!

バスン!

プロスノーボーダー 角野友基

ski14012517280005-p1

ソチ五輪に日本代表として出場したプロスノーボーダーの角野友基さんもモノノフを公言してるアスリートの一人です。

世界最高峰のスノーボードの大会、USオープンで優勝したのも記憶に新しいですね。

杏果推しを公言していて、ブログに実名でコメントを残したこともあるみたいです。

海外に遠征しに行く時も、ももクロのDVDをデータ化していつでも見れるようにして持って行ってるみたいです↓

BflSMOgCYAAhW4t.jpg-large

ももクロのシングル「GOUNN」のジャケットを眺める角野さん↓

IMG_06981

まだまだ若いので、これからもスノボ界を代表するモノノフとして頑張って欲しいです!

いかがでしたか?

一応僕が知ってる範囲での芸能人&有名人モノノフ男性編はこんな感じです。

忘れちゃってる人や把握できてない人もいると思うので、こんな人もモノノフだよ!ってのがあったらぜひコメントで教えてください!

最後に本業のワビサビの商品の紹介を少し。

ワビサビのモノノフTシャツ 赤

モノノフ赤商品画像

ワビサビのモノノフTシャツ 赤

この記事の内容にぴったりなワビサビの新商品です!

ここでは赤を紹介させてもらいましたが、もちろん他の色も取り揃えてますよ!

気になった方はぜひストアの方もチェックしてみてください!

ワビサビのストアはこちらから!

それでは今日はこの辺で!

バイバイ!

LINEで送る
Pocket

関連記事

コメント2件

 modena | 2016.03.19 23:59

神を挙げないのは良心ですよね、多分。

 wabisabi-tshirt0715 | 2016.03.22 14:39

はい、良心です。笑

Comment





Comment