toggle
2016-02-08

Perfumeの踊れるかっこいい曲ランキング!バッキバキです!

LINEで送る
Pocket

original

こんにちばんわ!

ワビサビデザイナーのハマやんです。

突然ですが今日はPerfumeの踊れる曲ランキングを発表したいと思います!

みなさんPerfumeと聞いてどんな曲を思い浮かべますか?

エレクトロサウンドだけどなんとなく可愛い曲が多いって印象ってないですか?

有名なのはポリリズムやチョコレイトディスコだと思いますが、実はクラブで流しても違和感がないようなかっこ良くて踊れる曲も数多くあるんです!

バッキバキです!

今回はそんなPerfumeの踊れるかっこいい曲をランキング形式で5曲紹介していきたいと思います。

完全に僕の主観で選んだランキングなのでご了承ください。

早速いきましょう!

バスン!

5位 spending all my time

2012年にリリースされた16枚目のシングル曲「spending all my time」が第5位!

この曲はまずイントロがいいですね!

イントロ聞いただけかっこいいってわかる曲だと思います。

「spending all my time」は当初全編英語詞となる予定だったのですが、メンバー全員が強い抵抗感を示したことから日本語の歌詞を入れることになった曲です。

この曲の海外でのライブ映像を見てると、英語詞が多いからか一緒に歌ってるファンの人がかなり多いです。

この曲もそうなんですけど、Perfumeの曲はライブ映像で見た方がカッコよさが数倍増します!

3人のダンスと視覚効果が合わさり、さらに通常の音源と違うライブ用のリミックス音源が使われたりするので、MVで見るより何倍もカッコよさが増します。

というわけで、ライブ映像も載せたいと思います。

バスン!

両方とも「spending all my time」の映像ですが、音源もパフォーマンスも全然違いますよね。

イントロがかかった瞬間に盛り上がるのが見てて気持ちいいです。

海外のファンにも大人気の「spending all my time」が第5位でした!

さー次の順位の発表です!

バスン!

4位 GAME

Perfume初のオリジナルアルバムのタイトルにもなった曲「GAME」が第4位!

この曲は結構古い曲で2008年の曲なんですけど、今聞いても全然古く感じないですよね。

中田ヤスタカ恐るべし!な一曲です。

この曲もイントロからカッコよくて、バッキバキのベースの音が印象に残ります。

そこから徐々に音に厚みが増してきて4つ打ちになった瞬間にドカン!ってくる感じです。

個人的な印象ですけど。笑

Perfumeのかっこいい部分だけ強調してる感じの曲ですね。

ライブ映像はこちら↓

イントロの振り付けもかっこいいです。

特にのっち!

のっちのかっこよさが際立つ「GAME」が第4位でした!

次の曲に移りましょう。

バスン!

3位 Party Maker

2013年にリリースされたアルバム「LEVEL3」に収録されてる曲「Party Maker」が第3位!

この曲はエーザイ「チョコラBBスパークリング」のCMソングになっていた曲なんで、聴いたことあるって人も多いかと思います。

「Party Maker」はある意味Perfumeの曲の中で一番踊れる曲と言ってもいいかもしれません。

歌詞がサビ以外ほとんどないんですよ。

ほとんどが音のみ!

歌詞がある部分以外はただのってればいい曲です。

しかもその音がもうバッキバキです。

これはノリノリで踊るしかなしでしょう。

なんせ曲のタイトルが「Party Maker」ですからね。

「Party Maker」はクラブとかで流しても違和感ないんじゃないかな。

ライブ映像はこちら↓

Perfumeの曲の中でも踊れる局筆頭の「Party Maker」が第3位でした!

さー次いきましょう!

バスン!

2位 FAKE IT

2010年にリリースされたシングル「ねぇ」のカップリング曲「FAKE IT」が第2位!

この曲もイントロからブチ上がる曲ですね!

曲の始まりからテンションをマックスに持って行かれてしまうぐらいバッキバキなエレクトロサウンドが畳み掛けてきます。

この曲はMVがマトリックスみたいですね。笑

「世界で一番好きだテキーラ!」

って言ってるように聞こえますが本当は、

「世界で一番好きだ的な」

って言ってます。

イントロが流れたらとにかくジャンプしてはしゃいでOKな曲なので、音に身を任せて飛び跳ねちゃいましょう!

ライブでもイントロから「ジャンプ!ジャンプ!」と煽ってきます。

ライブ映像はこちら↓

「FAKE IT」が第2位でした!

さーいよいよ1位の発表です!

Perfumeの踊れるかっこいい曲ランキング1位の曲はこれだ!

バスン!

1位 edge

2008年にリリースされたシングル「love the world」のカップリング曲として収録された「edge」が第1位!

Perfumeの曲の中で元祖踊れるかっこいい曲と言ってもいい「edge」が第1位です!

この曲はコーセー「Fasio」のCMソングとして使用されてました。

曲ももちろんかっこいいのですが、この曲はライブでのパフォーマンスが抜群にかっこいい曲ですね。

曲、ダンス、映像が見事にシンクロしてる曲だと思います。

見ていただいた方が早いので、早速ライブ映像を見ていただきましょう。

バスン!

素晴らしいの一言しか出てこないですね。

ただただかっこいい!

このライブ映像はもう何回も見ているのですが、それでもまた見たいと思ってしまうぐらいかっこいい!

この曲のパフォーマンス自体がエンターテイメントとして成立してると思います。

フェスなどではこのライブ映像のようなパフォーマンスをするのは難しいと思うので、ぜひワンマンライブで生で見て欲しいです!

曲、ダンス、映像が見事にマッチしてて、まさにチームPerfumeの力が結集された一曲と言っていい「edge」が第1位でした!

いかがでしたか?

今までPerfumeをよく知らなかった人でも、

「Perfumeってこんなかっこいい曲もあるんだ!」

と思ってもらえたら本望です。

今回のPerfumeの踊れるかっこいい曲ランキングは僕の独断で5曲を選ばせてもらいましたが、泣く泣くランキングに入れなかった曲もあるので、他の曲もぜひチェックしてみてください!

最後に本業のワビサビの商品の紹介をしたいと思います。

ゲスの極みTシャツブラック

ワビサビのゲスの極みTシャツ ブラック

他にも個性的でヘンテコなTシャツを数多く取り揃えているので、気になった方はぜひストアの方もチェックしてみてください!

ワビサビのストアはこちらから!

それでは今日はこの辺で!

バイバイ!

LINEで送る
Pocket

関連記事
Comment





Comment