toggle
2015-12-05

アイドルの人やアイドル好きの人のためのアイドルTシャツ!

LINEで送る
Pocket

こんにちわ!
王様のブランチを眺めながらブログを書いているナウ、ワビサビディレクターのハマやんです。
テレビを見てなくてもいつも音を小さめにしてテレビをつけているんですけど、土曜の昼に家にいるときはいつも王様のブランチをつけています。
で、気になるワードが聞こえたら音を大きくしてテレビを見ることが多いです。
王様のブランチは色々流行りものとか紹介してくれるので、情報収集も兼ねて見てることが多いです。
新MCの新川優愛ちゃんもいい感じですね!
お笑い番組も大好きなんですけど、情報番組とか旅番組とかも大好きです。
皆さんはどんなジャンルの番組が好きとかありますか?

さー風が強くて寒さをより感じる日が続いてますが、今日も新商品を紹介したいと思います!
早速行きましょう!
とりゃあ!

アイドル商品画像

ワビサビのアイドルTシャツ

題してワビサビのアイドルTシャツです!
以下商品説明です!
うりゃあ!

日本にはたくさんのアイドルがいます。
特に女性アイドル界はアイドル戦国時代と言われていて、各勢力による熾烈な戦いが繰り広げられています。
その戦いはファンにも飛び火し、ネットを開けばそれぞれのファンが他のグループの悪口を言い合ってる状態です。
しかしそんな状態をワビサビは良しとしません。
傍から見ればみんな同じアイドル好きなのです。
このTシャツはすべてのアイドル好きに向けて作ったTシャツです。
嵐が好きだ、ももクロが好きだ、乃木坂46が好きだ、BABYMETALが好きだ、°C-uteが好きだ、かっこいい人カワイイ人が好きだ、とにかくアイドルが好きだ、むしろ本物のアイドルだ!
そんな人は是非このTシャツを着てみてください。
みんな違ってみんないい。ノーサイド!

ってな感じです!
みなさんはアイドル好きですか?
一言でアイドルと言っても色々な意味がありますよね?日本とアメリカではアイドルの意味も違いますし。
上でも説明したように、今女性アイドル界はアイドル戦国時代と言われてます。
AKB48、NMB48、SKE48、HKT48などがいる48グループ(乃木坂46も秋元康がプロデュースなので実質このグループ)、ももいろクローバーZ、私立恵比寿中学、チームしゃちほこなどがいるスターダストプロモーション、モーニング娘。、°C-ute、アンジュルム(旧スマイレージ)がいるハロープロジェクトの3つの勢力が三大勢力と呼ばれていますが、それ以外にもアミューズにはPerfumeやBABYMETALやさくら学院がいますし、avexにもアイドル専用レーベルがありますし、モデルや女優で有名なオスカーもアイドル業界に進出してきました。それ以外にもでんぱ組.incや色んな地下アイドルと呼ばれるグループがたくさんいるので、これからますますアイドル界で競争が激化するかもしれないです。

どこまでがアイドルなのかは議論が分かれるところですが、僕はジャンルがどうであれ自分で曲を作ったりしていない人はアイドルなんじゃないかなーって思ってます。
さっき書いたアイドル以外にも、三代目J Soul BrothersもE-girlsもアイドルだと思ってます。
売り出し方や曲がアーティスト寄りなだけで、やってることは大差ないですよね。
曲を出して、ライブをして、ドラマや映画に出て、バラエティ番組にも出る。最近のアイドルはいろんな要素が求められて大変だなーって思ってます。
だがしかし!
色んな要素を求められるからこそ、アイドルは色んなことができるのです!
よって、見てる方も色んな楽しみ方ができます。
すなわちアイドルが最強に面白いってことです。
これからもアイドルの可能性はどんどん広がっていくでしょう。
売り出す方もこれだけ多くのアイドルグループがいると個性出すの大変ですね。

今日の一曲

Basement Jaxx ft.チームしゃちほこのBack 2 The Wild(Japanese version)です。
なぜか日本語バージョンの歌をももクロの妹分チームしゃちほこが歌ってます。笑
Basement Jaxxといえば今やクラブミュージック界でケミカルブラザーズやファットボーイスリムと肩を並べるトップスターですが、このコラボレーションはBasement Jaxx側からの要望で実現したみたいです。
Basement Jaxxはイギリスで行われてる世界最大級のロックフェス、グラストンベリーフェスティバルのヘッドライナーを務めたこともある超大物です。日本で一番有名なロックフェス、フジロックでもヘッドライナーを務めたこともあります。ちなみにフジロックはグラストンベリーフェスティバルを参考にして始めたロックフェスです。
そんな大物が日本のアイドルとコラボするなんて誰が想像できたでしょうか。
あと今年話題になったのはKISSとももクロのコラボですね。
KISSも世界でのCDの総売り上げが一億枚を超えるモンスターバンドです。
バスン!

海外のアーティストには親日家が多いみたいなのでこう言ったコラボレーションはこれからもあるかもしれないですね。
ファレルのこの曲のMVなんかもろアニメオタク感満載ですし。

これからも日本の独特なアイドル文化がどうなっていくのか楽しみです!
それでは今日はこの辺で!
バイバイ!

LINEで送る
Pocket

関連記事
Comment





Comment