toggle
2015-11-25

肝試しに最適なTシャツ!

LINEで送る
Pocket

こんばんわ!
今期のドラマでは日曜劇場の下町ロケットだけ見てるワビサビディレクターのハマやんです。

いつもドラマは基本見ないんですが(毎週見るのが面倒くさいから)下町ロケットは家にいることの多い日曜の夜ということもあって見てます。
面白いですね!演技がかなり大げさですけど。笑
僕はワビサビをやる前は建設機械や車の部品を作る工場で働いていたのでかなり共感できる部分があります。
多分工業系の業界で働いてる人たちはかなり見てるんじゃないかな?
ドラマの中で佃製作所は弱小中小企業みたいな感じですけど、あれより小さい中小企業日本中にたくさんありますよ!
しかも佃製作所はロケットに使われる部品の特許をとれるほどの独自技術を持ってる会社なので業界ではかなり有名なはずなんですけど、ドラマの中だとそうでもないみたいですね。
でも現実にもあるんですよね、小さい会社だけどF1のマシンに使われる部品を作ってたりする会社が。
ロケットや航空機やF1マシンの部品はかなりの精度を求められるので、中々普通の中小企業には作れる技術がありません。
でも中にはあるんです!中小企業でも!それが日本のものづくりの強みだと思います。
実際に町工場だけど宇宙開発をしてロケットを飛ばしたり、会社の敷地内に世界に三ヶ所しかない無重力実験塔を作ってしまった会社が北海道にあります。植松電機という会社です。最初は誰からも無謀だと言われた宇宙開発ですが、今ではNASAの人たちも訪ねてくるみたいですよ。
「NASAより宇宙に近い町工場」
という本が出てるので、下町ロケットが好きな人は是非読んでみてください!重なる部分が多々あると思います。
これからも日本の中小企業には頑張って欲しいですね!

前置きが長くなってしまいましたが今日のメインはこれ!

怖いなー商品画像ホワイト

ワビサビの怖いなーTシャツ

怖いなー商品画像ブラック

ワビサビの怖いなーTシャツ ブラック

題してワビサビの怖いなーTシャツです。
どっかで聞いた事ある言葉ですね。
なんでこのTシャツを作ったのか説明しましょう。

世の中には様々な怪奇現象があります。

ポルターガイスト
心霊現象
臨死体験
未確認飛行物体
予知夢
神隠し
寺田心くんの需要
和田アキ子の性別

科学ではどうしても説明できない現象が、現実には多く起こっているのです。
そんな時人は、なーんかやだなー怖いなー怖いなーと思います。
そんな時はこの怖いなーTシャツを着てみましょう。
あなたの怖いなーと思う気持ちを、この怖いなーTシャツは常に代弁してくれます。
あなたの恐怖心を何もしなくてもアピールしてくれる、そんなTシャツがこのワビサビの怖いなーTシャツなのです。
もちろん日常生活のシチュエーションでも使えます。
怖いの苦手だけどノリで心霊スポットに行くことになった。
絶叫マシン乗れないけど富士急に連れてこられた。
初めて彼女の家に挨拶しに行く。
和田アキ子に飲みに誘われた。
そんな時もこの怖いなーTシャツを着てみてください。
きっとあなたの恐怖心は相手に伝わるでしょう。
おや、誰か来たようだ…

このTシャツはワビサビの中でもかなり実用的だと思いますよ!
怖いなーって時も、なーんかやだなーって時も日常生活にたくさんありますよね?
教習所の試験の日とか、初めての路上講習の日とか、免許取って初めて公道走る時とか、駐車場が止めにくい時とか、高速の合流とか、後ろの車が煽ってくる時とか、たくさんありますよね。
車のことに限定してもこれだけあるんです。本当は日常生活にもっと無限にあるでしょう!
なんで車のことに限定したかは特に理由はありません!
特に怖い話をする時とか肝試しにはぴったりですよ。今冬ですけどね。
ぜひ着てみてくださいね!

それでは今日でこの辺で!
バイバイ!

LINEで送る
Pocket

関連記事
Comment





Comment