toggle
2016-12-17

2017年ブレイク必至!?新しい学校のリーダーズが面白い!!

LINEで送る
Pocket

news_header_atarashiigakkounoleaders_logo_art201507

%e3%83%90%e3%82%a6%e3%83%b3%e3%82%b9%e3%83%91%e3%83%bc%e3%82%ab%e3%83%bc%e3%83%96%e3%83%a9%e3%83%83%e3%82%af

ワビサビのバウンスパーカー ブラック

こんにちわ!

1人映画をする時に躊躇せずポップコーンのLサイズを買えるようになったワビサビデザイナーのハマやんです。前は1人でLサイズ注文するのは恥ずかしい気持ちがあってしてなかったんですけど、慣れって怖いですね。レイトショーの人気のない映画館で映画を見ながら、Lサイズのポップコーンを食べてる時が一番幸せかもしれないです。

さー今日は最近僕が注目しているグループ「新しい学校のリーダーズ」について書いていきたいと思います!

今までにないかなり面白いグループなので、個人的に2017年にブレイクするんじゃないかなーと勝手に思っています。何が面白いのか口で説明するのは難しいので、まずは名刺代わりに新しい学校のリーダーズのMVを見てもらいましょう。

論より証拠、百聞は一見に如かずです。

バスン!

新しい学校のリーダーズ 学校行けやあ゛

かなり個性的な作りのMVになっていますよね。笑

新しい学校のリーダーズのホームページによると、

模範的なヤツばかりが評価されるこの時代
つまらない考えの大人に縛られた校則
そんなモノから自分たちにしか無い「個性」と「自由」ではみ出していく
ダンスヴォーカルユニット

それが、新しい学校のリーダーズ!!

と書かれています。アイドルではなく、あくまでもダンスヴォーカルユニットという位置付けで活動しているみたいですね。

「学校行けやあ゛」のMVでとりあえずどんな世界観のグループなのかわかっていただけたと思いますが、これからもっと詳しく新しい学校のリーダーズの魅力を掘り下げていきたいと思います!

まず最初の魅力は、これだ!

新しい学校のリーダーズはダンスと歌のクオリティーが高い!

f8119e2c-s

これはライブ映像を見ていただけたらわかるかと思いますが、まーお上手!ダンスはとにかくキレッキレ!歌も口パクをするガールズグループが多い中、生歌でしっかりパフォーマンスしています!パフォーマンス中の表情の作り方なども上手です!

新しい学校のリーダーズの曲のサウンドは今風のクラブミュージックを軸に作っていることが多いのですが、歌詞はどの曲もグループ名の通り学校に関連した内容のもので作られています。パフォーマンスのクオリティーだけではなく、曲自体のクオリティーも全体的に高いと思います。

ダンスと歌のレベルがかなり高いにもかかわらず、ただカッコイイだけのパフォーマンスをしない。むしろかなりふざけている。だがそこがいい。ただカッコイイだけのパフォーマンスをしないってところが今時だと思います。

参考になる映像も載せておきます。

ニコニコ超会議 超音楽祭 #新しい学校のリーダーズ ヤリ逃げライブ

この曲は「宮尾」というタイトルの曲で、ライブの一発目に披露されることが多い曲です。なぜ宮尾というタイトルなのかは知りません。笑

イントロから歌い出しのタイミングでガラッと曲調が変わるんですけど、かなりブラックなヒップホップ要素の強い曲かと思ったらまたバッキバキな4つ打ちになったり、色々忙しい曲です。

色々なライブ動画を見ましたが、初めて見る人は大体ぽかーんとしてます。笑

制服衣装だとアイドルみたいなもっとポップな曲をやる印象が強いのかもしれないですね。でも一曲目にこの曲をやるとかなりのインパクトがあると思います。

ヒップホップ要素の強い部分は個人的に50centのPIMPっぽいなって思いました↓

考えてみればライブで登場する時のオーバーチュアもリコーダーの音とヒップホップの曲を組み合わせたものだったので、ヒップホップ好きな人がプロデュースしてたりするのかな?

ってかそもそもヤリ逃げライブってタイトルの動画を公式がアップして大丈夫かって思ってしまいますよね。笑

ライブ動画を見ていて気付いたのは、ライブ中のパフォーマンスに関してはある程度メンバーに裁量権が与えられているのかなって思いました。新しい学校のリーダーズの世界観やMC中のお決まりのセリフは大人たちが考えたものでしょうが、ただやらされているわけではなさそうです。

そう感じたのが、新しい学校のリーダーズが出演していたカオスフェス2016のライブ映像を見た時です↓

カオスフェス2016 新しい学校のリーダーズ

10分23秒頃にSUZUKAさんがお客さんを煽るために「プチョヘンザッ!!」って言っているのがわかると思いますが、おそらくこれはアドリブで、吹き出してしまっているメンバーの声やニヤニヤしている顔が映っています。

なんかこの辺が自由だなって思いました。

ってかそれ以外にも曲中の煽りが結構自由です。笑

きっと新しい学校のリーダーズを動かしている大人たちもはみ出している人が多いのでしょう。

次の魅力にいきましょう!

バスン!

新しい学校のリーダーズは見た目がバラバラで良い!

f71c902d

新しい学校のリーダーズは「個性」と「自由」ではみ出していくって謳っているだけあって、4人ともビジュアルがバラバラなのも魅力的です!

ここでは4人のメンバーをそれぞれビジュアルと共に簡単に紹介していきたいと思います。

MIZYU

b9008cc8-s

ツインテールと可愛らしいベビーフェイスが特徴的なMIZYUさんですが、ダンスのスキルはかなりのもんです!

曲の途中で1人だけ脚を上げるフリがあったりするので、体が柔らかいのが売りなのかな?最近はMIZYUさんがメインボーカルを務める「良い子じゃいられない」って曲も発表されたり、これからの活躍が楽しみな存在です!

MIZYUさんのインスタグラム↓

MIZYUさんは6%DOKIDOKIという原宿のショップでスタッフとして店頭に立つこともあるみたいですよ。

6%DOKIDOKIはきゃりーぱみゅぱみゅさんの演出と美術デザインをしていることでも有名なアートディレクターの増田セバスチャンさんがやっているブランドとしても有名ですね。

エビ中のあいあいも6%DOKIDOKIによく行ってるみたいです。

ツイッターもやってるってよ↓

あだ名をつけるとしたら「ベビロリツインテ」かな。笑

かなりのオシャレさんなので、ファッションアイコンとしても注目ですね。

次!

RIN

cc5ed4f3-s

見た感じブラックカルチャーが好きそうなRINさんですが、実際ブラックカルチャーが好きみたいです。笑

ローリンヒルに憧れているみたいですよ。

photo

元DANSTREETモデルで、ダンスのスキルはメンバーの中でもピカイチです!新しい学校のリーダーズは全員ダンスが上手ですが、この子は群を抜いて上手いです!

グループではサブボーカル的な位置付けですかね。

RINさんもかなりの個性的なファッションセンスの持ち主で、インスタグラムにはオシャレなコーディネートも数多く載せています。

RINさんのインスタグラム↓

自作📱ケース Ⓜ️& Ⓜ️'s パッケージ✂️ #♻️

🌎RIN🇯🇵さん(@rin_leaders)が投稿した写真 –

ツイッターもやってるってよ↓

あだ名をつけるとしたら「ローリンヒル」ですね。もうそのまんまです。笑

ダンススキルとファッションセンスに注目です!

次!

SUZUKA

72074fa7-s

この子は新しい学校のリーダーズのふざけてる部分を体現していると言っても過言ではないでしょう。

まーふざける!多分面白いことが大好きで、「黙ってれば美人なのにねー」とか言われてるタイプだと思います。笑

グループではメインボーカルを務めていて、激しいダンスを踊りながらもしっかり歌える確かな実力の持ち主です。これだけ踊れて歌える人って中々いないんじゃないかな。特に声質が素晴らしくいいですね。伸びのある声質なのでライブ映えするシンガーだと思います。

SUZUKAさんのインスタグラム↓

「最後の一枚!!」って言われてとっさにやったのがこの顔。 #鼻の穴デカくしたら最強にデカイで有名

SUZUKA 新しい学校のリーダーズさん(@suzuka_leaders)が投稿した写真 –

もうこの画像でキャラクターわかりますよね。笑

ツイッターもやってるってよ↓

あだ名を付けるとしたら「おふざけおかっぱ丸メガネ」ですね。笑

グループの象徴的存在なので、これからの活躍に期待大です!

KANON

3c9fa66f-s

大人びた見た目とロングヘアーが特徴的なカノンさんですが、喋っている動画を見るとまだあどけなさもあったりでギャップ萌えが凄いです。ダンスはもちろん上手なのですが、歌唱ソロパートが少ないのが少し気になりました。歌は苦手なのかな?ライブ映像を見た限りそんな印象はなかったんですけどね。

インスタグラムを見てみると、メンバーの中では一番女性らしい可愛らしい格好をしているので、乙女な心の持ち主なんじゃないかなって思ってます。多分ね、多分。笑

なんとなくですけど随所に育ちの良さも感じられたり。年齢はわからないのですが、なんとなく年少メンバーじゃないかなって印象です。

KANONさんのインスタグラム↓

おにゅーーーーーーー

新しい学校のリーダーズ KANONさん(@kanon_leaders)が投稿した写真 –

ツイッターもやってるってよ↓

あだ名を付けるとしたら「なんちゃってロコガール」ですね。ハーフっぽい顔立ちだし、なんかロングヘアーがフラダンスやってそうだし。笑

以上が新しい学校のリーダーズ4人の簡単な(ただ単に情報が少ないだけだけど)紹介でした!

次いきます!

新しい学校のリーダーズのライブ動画まとめ!

5ive_150730_13

新しい学校のリーダーズの魅力はなんと言っても高いクオリティーのライブ(ふざけていながらも)をするところなので、ここではライブしている動画を載せていきたいと思います!

バスン!

バウンス放課後

マエナラワナイ

透明ガール

噛むとフニャン tofubeats Remix

他にもYouTubeにあがってるライブ動画がたくさんあるので、気になった方は見てみてください!

まとめ

news_header_atarashiigakkounoleaders_logo_art201507

いかがでしたか?

新しい学校のリーダーズを言葉で表すと、

“だけじゃないグループ”

というのがしっくりくるかと思います。

歌が上手いだけじゃない、ダンスがキレッキレなだけじゃない、ビジュアルがバラバラなだけじゃない、おふざけしているだけじゃない、はみ出しているだけじゃない、といった色々な”だけじゃない”魅力が詰まったグループが新しい学校のリーダーズです。

この記事では自分なりの新しい学校のリーダーズの魅力を紹介させていただきましたが、まだまだ世間的な知名度はあまりありません。

実力的には申し分ないのですが、いかんせんまだCDデビューしてないグループですからね。デビューしていないのにコイケヤとタイアップしてるのも凄いと思いますが、まずは音源をCDなりiTunesなりで出してくれるのを楽しみに待ちたいと思います。

ってか、早く音源出してください。マジで頼みます。むしろなんで音源をリリースしないのかわかりません。遅すぎる。

なので最後はこの言葉で終わりにしたいと思います。

おい!!新しい学校のリーダーズ!!

早く、音源出せやあ゛!!

なんつって!

最後の最後にワビサビの商品紹介を少しします!

%e3%83%90%e3%82%a6%e3%83%b3%e3%82%b9%e3%83%91%e3%83%bc%e3%82%ab%e3%83%bc

ワビサビのバウンスパーカー

新しい学校のリーダーズのバウンス放課後って曲にもピッタリなワビサビのバウンスパーカーです。

山菜とかヤシの実を取りに行きたいって時は是非このパーカーを着てみてください。きっとバウンスできるはずです。

他にも個性的なTシャツやパーカーを数多く取り揃えているので、是非ワビサビのストアの方もチェックしてみてください!

ワビサビのストアはこちらから!

それでは今日はこの辺で。

バイバイ!

LINEで送る
Pocket

関連記事
Comment





Comment