toggle
2016-02-24

乃木坂46の歌が上手いメンバーランキング!

LINEで送る
Pocket

E5909BE381AEE5908DE381AFE5B88CE69C9B2CE7B485E799BD2CE7B485E799BDE6AD8CE59088E688A62C20152CE5909BE381AEE5908DE381AFE5B88CE69C9B2CE696B02CE5889D

こんにちばんわ!

ワビサビデザイナーのハマやんです。

今日はタイトルの通り、乃木坂46の歌が上手いメンバーをランキング形式で紹介していきたいと思います!

つい先日生配信された番組、「乃木坂46 4th Anniversary 乃木坂46時間TV」の中のコーナー「ガチバトル THE 歌王!」でのカラオケバトルが話題になりましたが、中には上手いのに点数が低いメンバーも多くいました。

歌が上手いって一言で言っても、音程の正確さ、声量、声質、テクニックなど、色々な要素があると思います。

人の歌唱力は機械の点数だけじゃ測れない部分もあると思うので、今回は僕が歌が上手いと思うメンバーを勝手にランキングにしてみました。

もちろん巷の意見も参考にしてます。

今回は6人をピックアップしました!

それでは早速行きましょう!

バスン!

6位 桜井玲香

sakuraireika_prof

ポンコツキャプテンでお馴染みの桜井玲香さんが第6位にランクインです。

キャプテンなのに普段はメンバーからいじられてばかりの桜井さんですが、歌っている姿はとってもかっこいいです。

桜井さんが歌っている動画はこちら↓

結構色気のある声でアーティスティックな歌い方してますね。

普段とのギャップも魅力的です。

次いきます!

バスン!

5位 斎藤ちはる

saitouchiharu_prof

現役女子大生斎藤ちはるさんが第5位にランクインです。

端正な顔立ちな斎藤さんですが、実は面白いこと大好きのムードメーカー的存在です。

先日放送された乃木坂46時間TVの企画「ガチバトル THE 歌王」での歌唱がめっちゃ上手いと話題になりました。

斎藤さんが歌っている動画はこちら↓

声量があって音程も安定していますね。

正直歌が上手い印象はあんまりなかったので、びっくりしました。

乃木坂はボイトレとかないみたいなので、練習すればもっと上手くなりそうですね。

潜在能力的にはトップかもしれません。

これは伸びしろですねぇー!

次いきます。

バスン!

4位 衛藤美彩

etoumisa_prof

乃木坂の酒飲みエロエロお姉さんキャラの衛藤美彩さんが第4位にランクインです(悪口じゃありません)。笑

衛藤さんは乃木坂メンバーの中でも、なんでもできる万能キャラとしても有名ですね。

もちろん歌も上手いです。

衛藤さんが歌っている動画はこちら↓

声質がとにかくいいですね。

乃木坂一透明感のあるクリスタルボイスの持ち主だと思います。

選抜でも主力メンバーの一人なので、これからも歌で乃木坂を引っ張っていって欲しいです!

次いきます。

バスン!

3位 伊藤かりん

itoukarin_prof

二期生メンバーの伊藤かりんさんが第3位にランクインです。

かりんさんも斎藤ちはるさんと一緒で歌が上手い印象があまりなかったのですが、かなりの実力者です。

過去に歌を習っていたみたいですね。

かりんさんが歌っている動画はこちら↓

難しいMISIAの「Everything」を見事に歌いあげています。

歌を習っていただけあって声量が凄いですね。

腹の底から声を出してる感じがします。

将棋キャラが定着してきたかりんさんですが、得意の歌を活かしてこれからも二期生のまとめ役として頑張って欲しいです!

次いきます。

バスン!

2位 生田絵梨花

ikutaerika_prof

乃木坂一のお嬢様キャラ生田絵梨花さんが第2位にランクインです!

生田さんといえばピアノを思い浮かべる人も多いかと思いますが、歌の実力も乃木坂トップクラスです。

舞台の主演を務めた経験もあります。

生田さんが歌っている動画↓

透き通った歌声と綺麗なビブラートが印象的ですね。

オペラを聴いたり宝塚の舞台を観劇するのが好きみたいなので、その影響が歌い方にも出てるのかもしれません。

これからの乃木坂を担う存在だと思うので、乃木坂の象徴としても頑張って欲しいです!

次いきます。

いよいよ1位の発表です!

バスン!

1位 川村真洋

kawamuramahiro_prof

乃木坂一パフォーマンス能力が高い川村真洋さんが堂々の第1位です!

ダンスも乃木坂一の実力ですが、歌の実力もダントツで乃木坂ナンバーワンです。

川村さんが歌っている動画はこちら↓

抜群に上手ですね。

一人のシンガーとして見ても違和感がないほど上手いです。

川村さんはテレビ東京で放送されているカラオケ番組、「THE カラオケ★バトル」に出演した時も見事な歌唱力を披露していました↓

抑揚のつけ方も抜群ですね。

十分な実力を持っていながらも乃木坂では中々チャンスに恵まれない川村さんですが、彼女がいることで乃木坂メンバーのパフォーマンスに対する意識も上がると思うので、これからもパフォーマンスの面で乃木坂を引っ張っていって欲しいですね。

川村さんのパフォーマンスが目立たなくなるぐらい他の乃木坂メンバーも頑張って欲しいです!

いかがでしたか?

他にも歌の上手いメンバーはいますが、今回は僕の独断でこの6人をピックアップさせてもらいました。

異論は認めます。笑

ぜひコメントで意見を残してくださいね!

最後に本業のワビサビの商品の紹介を少し。

ポンコツパーカーホワイト

ワビサビのポンコツパーカー ホワイト

ランキングにも登場した桜井玲香さんのファンの方にオススメです。笑

ポンコツTシャツもあります!

ポンコツ商品画像

ワビサビのポンコツTシャツ

他の色もあるので、ぜひストアの方もチェックしてみてください!

ワビサビのストアはこちらから!

それでは今日はこの辺で!

バイバイ!

LINEで送る
Pocket

関連記事
Comment





Comment