toggle
2017-03-17

ワビサビのぼっちTシャツ&パーカーが販売開始!

LINEで送る
Pocket

ワビサビのぼっちTシャツ

こんにちわ!

最近一人で行ったことのないラーメン屋を新規開拓するのにハマっているワビサビデザイナーのハマやんです!

元々買い物や映画も一人でするのが好きなのですが、その際の外食はもっぱらラーメン屋ですませます。

週末に食べたラーメンをインスタのストーリーにアップするのが毎週末の日課になってきています。笑

そこで今日は、僕みたいに一人で行動することが多いという人にオススメのワビサビの新商品を紹介したいと思います!

早速見ていただきましょう。

バスン!

ワビサビのぼっちTシャツ

ワビサビのぼっちTシャツ

詳しい商品説明も載せておきます。

バスン!

「ぼっち」とは、一人ぼっちでいる状態を表す言葉です。
元々は「独法師」や「独り法師」と漢字で表記していて、宗派や教団などに属していない、又は離脱した僧侶の境遇を表す言葉でした。

この「独法師」が「一人ぼっち」になり、最近では「ぼっち」として省略された言葉としても認知されるようになりました。

その背景には友達がいなかったり、一人で行動するのが好きな人が増えたことが考えられます。

最近では一人映画や一人カラオケ、一人焼肉や一人ディズニーなんてのも珍しくなくなってきています。
一人でライブを見に行くことを「ぼっち参戦」なんて言ったりもします。

マイナスなイメージの言葉として多く使われていますが、何もマイナスなことばかりではありません。
考え方を変えれば、一人でも周りの目を気にしないで行動できる強いハートの持ち主なのです。

つまり、人の力を借りないで行動できる「大人」の証なのです。

一人で行動している時、自虐的にぼっちですアピールしたい人にピッタリのTシャツになってます!

Tシャツはブラックバージョンもあります。

バスン!

ワビサビのぼっちTシャツ ブラック

ワビサビのぼっちTシャツ ブラック

ライブやフェスなどはチケットの関係でぼっち参戦する人も多いと思いますが、このTシャツを着ていればぼっち具合を見かねた心優しい人が話しかけてくれて友達ができたりするかもしれませんよ!

Tシャツの他にパーカーでも展開しています。

バスン!

ワビサビのぼっちパーカー

ワビサビのぼっちパーカー

パーカーはホワイトの他にブラックとグレーでも展開しています。

ワビサビのぼっちパーカー ブラック

ワビサビのぼっちパーカー グレー

他にも個性的な日本語をプリントしたTシャツやパーカーを数多く取り揃えているので、ぜひワビサビのストアの方もチェックしてみてください!

ワビサビのストアはこちらから!

それでは今日はこの辺で。

バイバイ!

LINEで送る
Pocket

関連記事
Comment





Comment