toggle
2016-06-16

AndroidのCMで使用されている楽曲は誰の曲?

LINEで送る
Pocket

hqdefault

パリピTシャツ

ワビサビのパリピTシャツ

こんにちわ!

実は趣味程度でDJをやっているワビサビデザイナーのハマやんです。たまに友達同士で企画したイベントなどでDJしたりしています。

DJしている私↓

S__3489852

昔は洋楽ばっか聞いていたのですが、今は J-POPもよく聞きます。そのせいかDJプレイ中もJ-POPを多く流すようになりました。曲と曲を繋ぐのは実はJ-POPの方が楽しかったりします。

そんなDJの端くれの僕が、今日はCMで流れていて気になったダンスチューンを紹介したいと思います。

皆さんはCMで使用されている楽曲を聞いて、

「この曲いいな!誰の曲なんだろう?」

って思ったことはありませんか?

僕はまさしくグーグルのアンドロイドのCMを見て同じことを思いました!個人的にかなりピンときた曲だったので、気になって調べていくうちにそのアーティスト自体を好きになりました。今日は皆さんにそのアーティストの曲を紹介したいと思います。

まずはそのCMを見てもらいましょう。

どうですか?聞いたことありませんでしたか?アンドロイドのCMはよくテレビを見ている人であればほぼ100%の人が見たことがあると思います。

「OKグーグル!」

って言ってるのが印象的ですね。実際はあんな堂々と音声認識機能使ったりはしませんけどね。恥ずかしいから。笑

このCMで使用されている楽曲とアーティストについて今日は記事を書いていきたいと思います。

早速いきましょう。バスン!

AndroidのCMで使用されている曲はbanvoxというDJ、トラックメイカーの楽曲!

hqdefault

僕はアンドロイドのCMの内容は全然好きじゃありませんでしたが、この曲が気に入ってしまったのでCMが流れるたびにテレビに釘付けになっていました。サウンドもそうですけど、曲の展開なども聞いていて気持ちの良い曲です。

このCMで使われている楽曲が聞いてのとおりEDM調のノリノリの楽曲で、かっこいいとネットを中心にかなり話題になりました。

まずはその楽曲をフルで聞いてもらいましょう。

banvox Watch Me (Audio) [Google Android TV Commercial Music]

この「Watch Me」という曲、一見(一聴か?)洋楽のように聞こえますよね?だがしかし!実はこの曲を作ったのはbanvoxという日本人なんです。しかもかなり若い!

まずはbanvoxの簡単なプロフィールを紹介したいと思います。

banvox

banvox-3

banvoxは日本のDJ、トラックメイカー。出身は兵庫県で、レーベルはワーナーミュージック・ジャパンに所属していている。現在はメジャーデビューも果たし活躍中。

年齢はなぜか非公開ですが、噂によると20代前半ぐらいみたいです。なんでも高校を退学して引きこもりをしていた時期もあるみたいですよ。バックボーンが今時ですね。笑

考え方を変えると引きこもりでもこんなに才能に溢れている人がいるということです。なんでも世界的に有名なDJのデヴィッド・ゲッタやアヴィーチーにもその才能を絶賛されているとか。みなさん、学校で評価される成績だけが全てじゃないですよ!

banvoxがメジャーデビューを果たした楽曲がこちらです。

banvox Summer

この曲、先ほど紹介したWatch meと似ていると思いませんか?それもそのはずで、このSummerの続編的な曲として作られたのがアンドロイドのCMで使用されているWatch meなんです。CM用に作り直した感じでしょうかね?

他にもこんな曲もあります。

banvox New Style [Concept Movie]

この楽曲もグーグルアンドロイドのCM楽曲として使用されていました。タイトルに新世代の若者感がにじみ出ていますね。しかし決して大げさではないと思います。banvoxは世界的に有名なウルトラミュージックフェスティバルにも出演するなど、今日本のEDM界の中で最も勢いのあるDJの一人ですが、勢いだけじゃなく実力もピカイチだと思います。曲を聴いてもらえればその理由がわかるはずです。

ここ数年世界的な規模で盛り上がりを見せているEDMですが、日本のDJは世界のフィールドでは今ひとつ活躍できていないので、ぜひこれからも日本のEDM界を背負って立つ存在として頑張って欲しいです。

「日本にはbanvoxがいるんだぜ!」

そんな声が世界中から聞こえてくることも遠い世界の話ではないかもしれません。

最後にワビサビの商品紹介を少し。

ワビサビのパリピTシャツ

パリピTシャツ

ワビサビのパリピTシャツ

ブラックバージョンもあります。

ワビサビのパリピTシャツ ブラック

パリピTシャツブラック

ワビサビのパリピTシャツ ブラック

パーカーもありますよ。

ワビサビのパリピパーカー

パリピパーカー

ワビサビのパリピパーカー

パーカーは他にもブラックとグレーの3色で展開しています。友達同士でこのパリピTシャツやパーカーを着れば、フェスやイベントを今まで以上に楽しめること間違いなしです!

他にも個性的なTシャツやパーカーを数多く取り揃えているので、ぜひワビサビのストアの方もチェックしてみてください!

ワビサビのストアはこちらから!

それでは今日はこの辺で。

バイバイ!

LINEで送る
Pocket

関連記事
Comment





Comment