toggle
2016-04-26

ワビサビのロンリーガールTシャツ&パーカーが販売開始!

LINEで送る
Pocket

ロンリーガールパーカーブラック

ワビサビのロンリーガールパーカー のコピー

こんにちわ!ワビサビデザイナーのハマやんです。

最近ECDのロンリーガールに久しぶりにはまっているワビサビデザイナーのハマやんです。

懐かしいなーもう20年も前の曲なんですね。僕が聞いたのは高校生の頃なんで、10年ぐらい前かな。

案外知ってる人が少ないんですよね。加藤ミリヤが出した「ディア ロンリーガール」は、「ECDのロンリーガール」という曲に対するアンサーソングなんです。

知らない人のために、まずはECDのロンリーガールを聞いていただきましょう。

ECDのロンリーガール feat.K-DUB SHINE

聞いたことありましたか?この曲は1997年に発表された曲で、日本のHIPHOP界ではクラシックと言ってもいいほどの名曲とされていますが、一般の人にはあんまり知られていません。加藤ミリヤの曲は知ってるけどこの曲は知らないって人が結構います。

今聴くとECDのたどたどしいラップとケーダブのやたら確信を突いたリリックがなんとも快感です。笑

今回はこの曲にインスパイアされてこんなパーカーを作ってしまいました。

ワビサビのロンリーガールパーカー のコピー

ロンリーガールパーカーブラック

ワビサビのロンリーガールパーカー

商品説明も載せておきます。

人は誰しも孤独を抱えて生きています。
寂しくて寂しくてしょうがない夜もあるでしょう。
そんな時はこのロンリーガールパーカーを着てみましょう。

恋人が欲しい
友達がいない
一人暮らしが寂しい
家族に会いたい
会いたくて会いたくて震える

そんな人にこのパーカーはぴったりです。
ロンリーアピールをこのパーカーが手伝ってくれます。

寂しいんじゃないよ
ひとりが好きなだけ
泣いてるんじゃないよ
風がまぶしいだけ

なんて、強がりとはもうサヨナラしましょう。

きっとどんなに幸せでも寂しくない人なんかいないですよね?寂しさは生きる上で必要な感情なはずです!ロンリーガール、立ち上がれ!そんな気持ちを込めてこのパーカーを作りました。

パーカーは他にホワイトとグレーのバージョンもあります。

もちろんTシャツもありますよ!

ワビサビのロンリーガールTシャツ ブラック

ロンリーガールTシャツブラック

ワビサビのロンリーガールTシャツ ブラック

ワビサビのロンリーガールTシャツ

ロンリーガールTシャツ

ワビサビのロンリーガールTシャツ

ちなみにECDのロンリーガールををサンプリングした加藤ミリヤのロンリーガールはこんな感じです。

加藤ミリヤ ディア ロンリーガール

ECDのロンリーガールと比べると曲中に出てくる女性の名前が今風になってますよね。笑

この曲も高校生の頃よく聴いたなー。

ちなみにちなみに!ECDのロンリーガール自体がある曲のサンプリングしています。しかも2曲もです!

1曲目はこの曲です。

Marvin Gaye Sexual Healing

説明不要なぐらいの伝説的シンガーのマーヴィンゲイですが、そのマーヴィンゲイのセクシャルヒーリングのトラックがまんま使われていますね。なんとも気持ち良い浮遊感のあるトラックだと思います。

そしてもう一曲はなんと1983年に発表された日本人の曲なんです。バスン!

佐東由梨 ロンリーガール

ソウルフルでかなり良い曲だと思いますが、当時は全くヒットしなかったみたいです。笑

こんないい曲なのに。この隠れた名曲を蘇らせたECDの功績は大きいです!

寂しいんじゃないよ
独りが好きなだけ
泣いてるんじゃないよ
風がまぶしいだけ

ってサビの部分の歌詞が、またいいですよね。ECDにしても加藤ミリヤにしても、歌詞がそのまま使われているのがわかると思います。

まとめ

この佐東由梨のロンリーガールと、Marvin GayeのSexual Healingをサンプリングして作ったのがECDのロンリーガールで、さらにその曲に女性目線からの答えを書いた曲が加藤ミリヤのディア ロンリーガールなんです。

そしてそれらの曲にインスパイアされて作ったのが今回紹介したワビサビのロンリーガールシリーズなんです。笑

ECDのロンリーガールはケーダブさんのリリックが特にいいですよね。特に、「ロレックスした男に指輪 買わしたはずが繋がれる首輪」って部分がかなり好きです。上手い!ただただ上手い!

この曲に関わってる曲は全部いい曲なので、興味がわいたら是非聞いてみてください!

他にも個性的な商品を数多く取り揃えているので、是非ストアの方もチェックしてみてください。

ワビサビのストアはこちらから!

それでは今日はこの辺で。

バイバイ!

LINEで送る
Pocket

関連記事
Comment





Comment