toggle
2016-02-26

ワビサビの魂の16連射Tシャツ!水曜日のカンパネラと…

LINEで送る
Pocket

こんにちわ!

今日のミュージックステーションが楽しみなワビサビデザイナーのハマやんです。

特に楽しみなのが乃木坂と水曜日のカンパネラです。

乃木坂は新曲の「ハルジオンが咲く頃」をテレビ初披露するのでどんな曲になっているのか楽しみですし、水曜日のカンパネラもミュージックステーション初出演なのでどんなパフォーマンスをしてくれるのか気になります。

乃木坂は深川麻衣さんの初センターにも注目ですね。

水曜日のカンパネラは「桃太郎」と「ラー」の2曲を披露するみたいです。

今日はその水曜日のカンパネラの「桃太郎」にも関係する新作のTシャツが販売開始したので、みなさんに紹介したいと思います。

早速いきましょう。

バスン!

ワビサビの魂の16連射Tシャツ

魂の16連射

ワビサビの魂の16連射Tシャツ

「魂の16連射」は、水曜日のカンパネラの人気曲「桃太郎」に出てくるフレーズ!

水曜日のカンパネラの人気曲「桃太郎」の歌詞に出てくる印象的なフレーズ、「魂の16連射」をそのまま大胆にプリントしてみました。

「連」の字の中にはちゃっかり桃が描かれています。

桃太郎だけに。

以下詳しい商品説明です。

人間は平等ではありません。

生まれ、育ち、家柄、体質、才能、外見、運動神経、貧富など、様々な環境や条件が生まれながらにして決まってしまう場合が多々あります。

しかし時間の流れだけは誰にでも平等です。
どんな天才も、どんな金持ちも1日は24時間しかないのです。

1日を秒に換算すると86,400秒です。
この86,400秒の中であなたは何をしますか?

人間の中には1秒間に16回もボタンを連打できる人がいます。
あなたが瞬きをしてる間に16回もボタンを連打してしまうのです。

時間は有限です。
すぐ行動しましょう。
Just do itです。
そうすればあなたも1秒間に16回ボタンを連打できる日が来るかもしれません。

そう、あの伝説の高橋名人のように。
魂の16連射!

水曜日のカンパネラの「桃太郎」って曲を簡単に説明すると、桃太郎が夏休みに家でゴロゴロしながらゲームばっかやってたらおじいちゃんとおばあちゃんが怒って無理やり鬼退治に行かされるって内容の曲です。

MVも貼り付けておきますね。

水曜日のカンパネラ「桃太郎」

曲の中には、

PCエンジンbyハドソン、高橋名人、魂の16連射、バンゲリングベイ、天外魔境2、ファミコン一日一時間、PCエンジン3時間、メガドライブ、ネオジオ、ゲームボーイアドバンス

などなどゲーム用語も数多く出てきます。

今回はその中でも印象的な、「魂の16連射」をTシャツにプリントしてみました。

高橋名人とか魂の16連射がなんのことかわからない人のために、一応説明しておきます。

高橋名人

01

高橋名人はファミコン全盛期にハドソン(現・コナミデジタルエンタテインメント)所属の“ ファミコン名人 ”として一世を風靡した人物で、ファミコン世代の人達からしたら知らない人はいないぐらいの超有名人です。

その高橋名人の代名詞として有名なのが、ゲーム機のコントローラのボタンを1秒間に16回押す「16連射」という神業でした。

そこからこの印象的な「魂の16連射」というフレーズができたんですね。

だからってなんで桃太郎の鬼退治とゲームが関係あるのかって感じですよね。

基本水曜日のカンパネラの曲って内容意味わかんないのが多いです。笑

なのでなんで桃太郎とゲームがとか考えないほうがいいと思います。

歌ってる本人も意味わかんないらしいですからね。笑

そもそもファミコン世代じゃないですし。

ちなみに「水曜日のカンパネラ」はユニット名で、歌ってる女性は「コムアイ」という人物です。

コムアイ

top

コムアイさんは楽曲の制作には一切関わっていないみたいですね。

水曜日のカンパネラは、歌唱担当のコムアイさん、ほとんどの楽曲のトラックを手がけている「ケンモチヒデフミ」さん、マネージャー兼ディレクターの「Dir.F(ディレクターエフ)」さんの3人で水曜日のカンパネラというユニットなんです。

最初はコムアイさん個人で水曜日のカンパネラって名前なんだと勘違いしちゃいますよね。

インパクトあるから逆に覚えやすいかもですけど。

僕は宮沢賢治の「銀河鉄道の夜」に出てくる登場人物の「カムパネルラ」と被ってしまい、一時期ずっと水曜日のカムパネルラって言ってました。笑

恥ずかしい!笑

みなさんも気をつけて下さい!

ちなみに「カンパネラ」はイタリア語で「鐘」の意味です。

「水曜日の鐘」ってなんだかオシャレに聞こえますね。

このTシャツはブラックバージョンも同時に販売開始しています。

バスン!

ワビサビの魂の16連射Tシャツ ブラック

魂の16連射ブラック

ワビサビの魂の16連射Tシャツ ブラック

他にも個性的でヘンテコなTシャツを数多く取り揃えているので、ぜひワビサビのストアの方もチェックしてみてください!

ワビサビのストアはこちらから!

まだまだ世間では水曜日のカンパネラのパフォーマンスを見たことがない人も多いと思うので、今夜のミュージックステーションでのパフォーマンスは話題になること間違いなしだと思います。

今夜のミュージックステーションで「桃太郎」と一緒に披露する「ラー」のMVも貼っておきます。

水曜日のカンパネラ「ラー」

これはカレーの歌ですね。

サウンドはどの曲もかっこいいのに歌詞の内容が意味不明。

それが水曜日のカンパネラの魅力なのかもしれません。

それでは今日はこの辺で!

バイバイ!

LINEで送る
Pocket

関連記事
Comment





Comment