toggle
2016-02-02

ももクロの新曲「WE ARE BORN」のMVが好評の模様!

LINEで送る
Pocket

news_header_momoirocloverz_mv_weareborn

こんにちばんわ!

最近夜中にお腹が空いたらスルメを食べて我慢してるワビサビデザイナーのハマやんです。

2016年2月1日、ついにももクロのニューアルバムに収録される新曲、「WE ARE BORN」のMVが公開されました!

音源はラジオで先に公開されていましたが、やっぱMVを見るのは楽しみ度が増しますね!

今回も中々個性的なMVの仕上がりになってます!

では、MVを貼り付けましょう。

バスン!

「WE ARE BORN」

ラジオで公開されたフルバージョンの音源はこちら↓

「WE ARE BORN」は人類が生まれる瞬間の曲!

ももクロリーダーの夏菜子によると、人類が生まれる瞬間の曲らしいです。

歌詞の内容を簡単にまとめると、この世に生まれてきたってだけで色々大変だけど頑張って生きていこうぜ!

みたいな感じですかね。笑

まず最初が「オギャーーー!!!!」から始まるのがインパクト大でいいですね!

夏菜子も最初は「なんだこの歌詞!」って思ったみたいです。

確かに生まれてくる赤ちゃん側の視点で書かれた歌詞って珍しい気もします。

衣装も赤ちゃんを意識!?

このMVはももクロメンバーが着てる衣装もインパクト大ですね。

こんなテレタビーズみたいな衣装でMV撮ったアイドルなんかももクロぐらいでしょうね。笑

歌詞の内容が内容なんで、衣装も赤ちゃんを意識作ったのは間違いなさそうです。

よく見るとよだれかけみたいのしてますし。

ただなんであんなモコモコしてるのかはわかりませんけど、ももクロらしいっちゃらしいですね。

ただこのMVはショートバージョンで、最後の方に「AMARANTHUS」の初回限定版のジャケットで着てる衣装も出てくるので、後半はどんな展開になるのか楽しみですね!

ロックなギターサウンドがカッコイイ!

この曲はギターサウンドが印象的な曲でもありますね!

ももクロはロックな曲はたくさんありますが、その中でもこの曲はかなりかっこいい部類に入る曲なんじゃないかと思います。

過去のロック曲をまとめた記事はこちら↓

ももクロとROCK!

YouTubeのコメント欄には、過去にリリースした「GOUNN」や「Zの誓い」や「PUSH」に似てるなんてコメントもありましたが、個人的には「サラバ、愛しき悲しみたちよ」っぽい感じもします。

歌詞の内容は今までのロック曲とはかなり違いますけど。笑

YouTubeだと音量が抑えられているので、CDを買って大音量で聴いてみたい曲です!

まとめ

まとめサイトや動画のコメント欄を見ても概ね好評のようですね。

この曲はカッコよくもあり(サウンド)、可愛くもあり(MV)、そして何よりももクロっぽさもあり(MVのおふざけや歌詞の内容)、モノノフも納得の一曲と言っていい曲かもしれませんね。

コメント欄には、「こんな曲を待ってた!」「好きなももクロが戻ってきた!」「久しぶりに何回もリピートしちゃうMV!」
「カッコイイ!」等のコメントが多く書き込まれていました。

どんなジャンルの曲にも挑戦してきたももクロだからこそ完成した一曲と言ってもいいかもしれません。

ライブで聴いたらもっとかっこよくなると思うので、ドームツアーでの披露に期待が高まりますね!

最後に本業のワビサビのTシャツの紹介を少しだけ。

アイドルパーカーホワイト

ワビサビのアイドルパーカー ホワイト

誰かが言っていた「なんでもできるアイドルが最強なんだ!」という言葉の通り、すべてのアイドル好きに向けて作ったパーカーです。

ライブに映画に舞台にバラエティーにロックフェスからアニメフェスまで、なんでもできるアイドルを今一番体現してるアイドルがももクロなんじゃないかなと思います。

これから解禁される新曲も楽しみです!

ワビサビは他にも個性的な商品を数多く取り揃えているので、ぜひストアーの方もチェックしてみてください!

ワビサビのストアーはこちらから!

それでは今日はこの辺で!

バイバイ!

LINEで送る
Pocket

関連記事
Comment





Comment