toggle
2016-01-14

ももクロのニューアルバムの全収録曲の作詞作曲者一覧!

LINEで送る
Pocket

b8924ed5-s

こんにちわ!
爪は一週間に一度は切るワビサビディレクターのハマやんです。

ついにももクロのニューアルバムの全収録曲が明らかになりました!
それに合わせて全ての曲の作詞作曲者、編曲者も発表されました。

いやー中々のサプライズ揃いでしたね。
キングレコードの宮本さんがツイッターに一覧画像を載せていたので、見てみましょう。
バスン!

CYmpOGdU0AAAzcc.jpg-large

楽しみですねー
ヒャダインこと前山田健一さんは両アルバムに1曲ずつ参加してます。

ももクロのセカンドアルバム、「5TH DIMENSION」通称5Dの批判ツイート以降ももクロとは疎遠になっていたヒャダインですが、昨年の桃神祭初日でももクロの名物マネージャー川上さんとの電流デスマッチによって劇的和解!

いかにもももクロ運営らしい和解の仕方でしたね。
久しぶりのももクロとヒャダインのタッグなので、良曲を期待したいです!

Unknown

清 竜人さんも両アルバムに1曲ずつ参加してますね。
清 竜人25の曲は少し聞いた事あるけど、どんな曲を作るんだろうな。

Mr.PLAY BOY…♡

Will♡You♡Marry♡Me?

こんな感じなのかなーと思ってたら昔はこんな曲も作ってたみたいで…

痛いよ

振り幅が…
もう方向転換どころの騒ぎじゃないですよね。笑

デモンストレーションとイマジネーションってタイトルが2曲とも似てるので、なんか関係性あるのかもしれないですね。
2曲も任されてる人は他にヒャダインしかいないので、かなり期待されてるのかな?
良曲期待しちゃいますね!

他にも以前乙女戦争で参加してもらった相対性理論のやくしまるえつこさんや、ORANGE RANGEのNAOTOさん、セックスマシンガンズのANCHANG、さだまさしさん、グラミー賞の受賞歴もあるGreg Kurstin(グレッグ・カースティン)、HIPHOPレジェンドのMUROさん、そしてKinKi Kidsの堂本剛さんとバラエティーに富んだ人達ばっかです。

おそらくこんだけ色んなジャンルの作家陣が参加してるので、楽曲自体も様々なジャンルの曲があること間違いないでしょう。

こんなに色んなジャンルの曲を歌える、または曲自体を作って販売してるアイドルはももクロしかいないと思います。
それがももクロの強みなんですよね。

走れ!みたいなアイドルソングも
黒い週末みたいなハードロックも
ココ⭐︎ナツみたいなバカ騒ぎ曲も
白い風のようなバラードも
堂々平和宣言みたいなヒップホップも
泣いてもいいんだよみたいなメッセージ性の強い曲も

なんでもできるのがももクロなんですよね。
フリも曲によって全然変わるし、いろんな表現力が身についてると思います。

今もフォーク村で色んなレジェンド級のアーティストと共演させてもらってますし、これからますますももクロの振り幅は広がっていくんじゃないかと思ってます。

ももクロのこういう要素が川上さんが言う、「なんでもできるアイドルが最強」ってことなんだと思います。

振り幅で言ったら本当にももクロは最強だと思います。
これからも色々なことに挑戦して、アイドルの可能性を見せつけて欲しいです。
今までの女性アイドルの概念をぶち壊してくれる気がしてるのは、きっと僕だけじゃないはず。

アルバム発売が楽しみです!

最後にワビサビのアイドルTシャツに新色が追加されたんで、紹介したいと思います。
うりゃあ!

アイドルTシャツブラック

ワビサビのアイドルTシャツ ブラック

ももクロやアイドルが好きな人にオススメのTシャツなんで、是非チェックしてみてください!
現役アイドルやこれからアイドルになりたい人にもオススメです!
アイドルアピールしちゃいましょう!

それでは今日はこの辺で。
バイバイ!

LINEで送る
Pocket

関連記事
Comment





Comment