toggle
2016-01-08

深川麻衣卒業を受けて、これからの乃木坂を考える。

LINEで送る
Pocket

images-2

こんばんわ!
今日は悲しみの忘れ方をエンリピしてたワビサビディレクターのハマやんです。

近々海外に留学してしまう友達がいて、羽根の記憶と悲しみの忘れ方と君の名は希望の曲をプレゼントしたいと思ってます。
この歌の並びで聞いたら絶対泣いちゃうだろうなあいつ。笑

前回のブログでも書きましたが、乃木坂46最年長の深川麻衣さんが卒業を発表しました。

AS20141224001211_comm

永島さんの卒業発表からそんなに経ってなかったのでびっくりしましたね。

女性アイドルは男性アイドルのように長くは活動できないっていうのが今までの常識でしたから、いつかこうなるのはわかっていたんですけど年始早々に発表されるとは思ってませんでした。

これは女性アイドルを応援する人のジレンマと言ってもいいかもしれません。

乃木坂の選抜メンバーは年長メンバーが多くて、これからも卒業するメンバーが多数出てくることは間違いないと思うので、今日はこれからの乃木坂のことについて書いていきたいと思います。

と言うのも深川さんは乃木坂卒業メンバーの中で初めてのバリバリの主力メンバーで、握手会の人気も現在は3番手、そして最新シングルではフロントを任せられるほどの人物です。(他の卒業メンバーをディスってるわけじゃありません)

卒業はまだ先ですが、深川さんの卒業を機に今までの乃木坂から変わっていってしまうことは間違いないと思うので、色々考えなければいけない時期だと思います。

まず心配なのが他のお姉さんメンバーの卒業時期です。
学年で考えると、白石麻衣さん、衛藤美彩さん、橋本奈々未さん、松村沙友理さんは今年度で24歳、秋元真夏さん、高山一実さんが23歳、西野七瀬さん、桜井玲香さん、若月佑美さん、井上小百合さんが22歳と、選抜メンバーの大半が年長の部類に入ります。

特に92年組の白石麻衣さん、衛藤美彩さん、橋本奈々未さん、松村沙友理さんは深川さんがいなくなった後は最年長メンバーになりますし、握手会の人気も常に上位なのでいつ卒業するのかが気になるところです。

Unknown

そう遠くない未来に卒業しそうな気もします。
はっきり言ってこの人たちが卒業してしまったら今までの乃木坂とは完全に別物になってしまうでしょう。

なのでこれからの乃木坂にとって若手メンバーの台頭は急務だと思います。
年長の人気メンバーが抜けても崩れないような土台作りをしなければなりません。
今の状態だと92年組が卒業してしまったら支えきれないでしょう。

個人的にこれから乃木坂を支えていってほしいメンバーは、
齋藤飛鳥さん、星野みなみさん、中元日芽香さん、堀未央奈さん、佐々木琴子さんですかね。

特に佐々木琴子さんは今まであまり前に出ないタイプでしたし、ポンコツキャラと呼ばれているので是非これからの活躍に期待したいですね。

化けてくれるんじゃないかと勝手に期待してます。
キャラはポンコツのままでもいいと思いますけど。

生田さんや生駒さんは現在でも乃木坂の柱と言っていい存在なので、ぜひこれからの乃木坂を引っ張っていってほしいです。

あと気になるのは深川さんの卒業後の活動と、どこに所属するのかというところですね。
乃木坂の運営は今まで卒業したメンバーは事務所に所属させてないので、深川さんも他の事務所に移籍なんてこともあるかもしれないです。

芸能活動自体しない可能性もありますけど。

あとは深川さんがいなくなって誰が選抜メンバーに選ばれるのかというところですね。
最近は選抜メンバーが固定化されているので、あんまり選抜から落とす人が思い当たらないのですが、いずれにしても選抜にくりあがるのは狭き門ですね。

92年組が卒業したりしたら3期生とか募集したりするのかな?
それとも欅坂から乃木坂も兼任させたりするのか…
いずれにせよこれからの乃木坂は今までにない変化が待っていると思います。
でも、乃木坂がどうなっていくのか長い目で見守っていきたいと思います。
彼女たちなら大丈夫だと信じてます!

最後に乃木坂にピッタリなワビサビのこの商品を紹介したいと思います。
うりゃあ!

カワイイは正義スウェットホワイト

ワビサビのカワイイは正義スウェット ホワイト

カワイイは正義。
それは、悲しくも正しい世の中の真理。
この言葉に賛同する人、
とにかくカワイイが好きな人、
自分をカワイイと思っている人、
アイドルに目がない人など、色んな人に着てもらいたいスウェットです。

清純潔白な真っ白なスウェットのボディーに、情熱の赤色と昔のヒーローものみたいな字体でカワイイは正義。
アイドルで例えるなら、乃木坂46のようなスウェットですね。
清楚でカワイイみたいな。
懐かしい感じの曲多いみたいな。

そんな感じのスウェットです。

最後にこの曲を。

気になった方は是非フルバージョンで聞いてみてほしい曲です!

それでは今日はこの辺で!
バイバイ!

LINEで送る
Pocket

関連記事
Comment





Comment