toggle
2016-01-03

明けましておめでとうございます!年越しはももクロライブ!

LINEで送る
Pocket

こんばんわ!
正月なのにまだお餅を食べていないワビサビディレクターのハマやんです。
昔は飽きるほど食べてたのに、年々お餅を食べなくなってきてる気がします。
ちなみにお餅で好きな食べ方はきな粉餅が一番好きです。

いよいよ2016年が始まりましたね!
皆さんはどんな大晦日を過ごしましたか?
僕は友達と出かける予定だったんですけど、急遽予定が変わって久しぶりに実家での年越しになりました。
年越しを家族としたのは多分10年ぶりとかになると思います。
もうちょい若い頃は年越しイベントとかに行ってたんですけど、ここ数年は友達の家でまったりとかして過ごすことが多くなりました。
やっぱ歳をとるにつれてだんだん外出しなくなるもんなんですかね?
室内落ち着くよ室内。こたつ最高だよこたつ。

大晦日に見る番組って決まってますか?
うちは今年…じゃなくて去年は紅白でした。最近いなかったけど、毎年そうみたいです。ちなみに母親がチャンネル権を握ってます。
僕は紅白で見たい人だけ見て、後はPCでユーストリームの番組を見てました。
何を見てたかと言うと、東京・豊洲PITで行われたももいろクローバーZ初の年越しライブ、第一回ゆく桃くる桃「笑顔ある未来」です!
ももクロの紅白落選(色々な事情があったみたい)を受けて、急遽開催されることが決まったイベントだったのですが、ライブありトークありお笑いありのかなり楽しめる内容になってました!

まず放送の仕方が凄くて、地上波(テレ玉)、BS(BS11)、CS(フジテレビNEXTsmart)で同時生中継という前代未聞の放送形態!
さらにはUstreamの「momocloTV」から全世界に生配信して、さらにさらにニッポン放送の番組内でもライブの模様が流されるなど、かなり画期的なイベントになりました。

放送形態だけじゃなく出演者やゲストも超豪華でした!
まず土田晃之がMC務めたトークセッションでは、本広克行(映画監督)、武井壮(百獣の王)、村主章枝(元フィギュアスケート選手)、所十三(漫画家)、阿部真奈(女川さいがいエフエム・パーソナリティー)、尾木ママこと尾木直樹(教育評論家)が出演し、VTRでは加山雄三、柳田悠岐(福岡ソフトバンクホークス)、田中将大(ニューヨークヤンキース)、笑福亭鶴瓶が出演してくれていました!ありがたい!

お笑いコーナーでは、東京03、オテンキ、黄帝心仙人、ジョーク東郷、永野、弾丸ジャッキー、パーマ大佐、BBゴロー、ビッグボーイズ、ブルーリバー、メイプル超合金、ゆうぞうが出演してくれました。ありがたや!

ライブではゲストに、寺田恵子、篠原ともえ、松本明子、木村充揮(憂歌団)、榊いずみ、宮本笑里、坂崎幸之助、コアラモードなどなどこちらも豪華な面子でした。

動画があったので貼っておきます!

いやー楽しかったな。
今回は一回目の開催だったんで探り探りでやったイベントだったと思うんですけど(リハーサル時間も少なく、進行や段取りも出演者自体も把握できてない所があった)、それでも十分楽しめる内容だったと思います!
東京03のコントはさすがですね!
ライブも良かったです!
ももクロのライブは生バンドが定番になってますけど、アイドルで生バンドでライブするのってももクロ以外にもあるのかな?
来年は会場も大きくして、是非全国ネットの地上波でやってほしいです!
すぐには無理でも、絶対地上波でも放送できるぐらいのイベントになると思います!
頑張れももクロ!

o0480033813530131471

年も変わり、2016年も色々なイベントがあります!
個人的に次の楽しみなイベントはバレンタインってことで、ワビサビにはこんなTシャツもあります!

ギリチョコギミチョコTシャツブラック

ワビサビのギリチョコギミチョコTシャツ

義理チョコが欲しい人は是非着てみてくださいね!
ルッツラギミチョコアピール!
それでは今日はこの辺で!
バイバイ!

LINEで送る
Pocket

関連記事
Comment





Comment