toggle
2015-12-25

FNS歌謡祭夢のアイドルコラボ!ももクロとAKBとアイドル総出演の大円団!

LINEで送る
Pocket

こんにちわ!
今夜のミュージックステーションスーパーライブが楽しみなワビサビディレクターのハマやんです。
中でも注目してるのはBABYMETALです!
日本ではメディアへの露出があまりないのでまだそんなに有名ではありませんが、今現在海外で最も成功してる日本人アーティストと言っても過言ではありません。
歌番組への出演はこれが今年初めて(もう2015年終わるのに。笑)だと思うのでどんなパフォーマンスをしてくれるのか注目です!
曲はギミチョコみたいですね。

ーーーーーーーーキリトリーーーーーーーー

今日はFNS歌謡祭夢のアイドルコラボについての最後の記事になります。
前回はAKBコラボ選抜とももクロの大声ダイヤモンドまで書いたので、今日はももクロとAKBコラボ選抜の行くぜっ!怪盗少女から書いていきます。
おそらく今回のアイドルコラボでフジテレビが一番の目玉にしてたのがこのAKBとももクロの二大アイドルグループの共演だと思います。
大声ダイヤモンドから行くぜっ!怪盗少女は二曲続けて同じ10人のメンバーでしたし、AKBコラボ選抜メンバーはももクロカラーに合わせた衣装を着ていました。そして行くぜっ!怪盗少女の歌詞もコラボ用に変更し、間奏の振り付けもコラボ用のものでした。
エンディング前の終盤にこのコラボを持ってきたことからも目玉にしてたのがわかると思います。
多分今回のコラボの中でレッスンに一番時間を費やしたコラボだったんじゃないかなーって思ってます。
このコラボを見ての感想は、
松井珠理奈はフリが大きくてキレキレでももクロみたいだった
しおりんが出欠確認の後の歌い出しのタイミングを間違えた
みるきーは歌が下手だ
たかみながケチャの時かなりきつそうだった
夏菜子とたかみなのエビ反りジャンプの差が凄い
さや姉がノリノリで楽しそうだったのがなんか嬉しかった
いただきまゆゆというファンサービス
ももかとさや姉のユニゾンは安定してる
あーりんが以前より痩せてる
夏菜子はセンター感が凄い
ってな感じでした。
改めて振り返ってみても凄いコラボだったなーって思います。

ももクロとAKBコラボ選抜

akbももクロ

れにちゃんとさや姉

o0480064013518166818

ももかとたかみな

CWWGa0TVAAEHLfL.jpg-large

夏菜子とたかみなのジャンプの違い。笑

CWWG2MxVAAAcUsH

そして最後はアイドルコラボ全出演者による恋するフォーチュンクッキーでのエンディングです!
まさに大円団と言っていい終わり方でした。
途中乃木坂46のななせまるがたかみなにお辞儀してたけどなんだったんだろう?
映像を見るとたかみながななせまるに投げキッスをしてお辞儀を返してるように見えるんですけど、踊ってる途中でぶつかったりしたのかな?
あと印象的だったのは欅坂46の守屋さんがめっちゃ楽しそうに踊ってたことですね。笑
確か欅坂の中でもダンスが苦手だったと思うんですけど、あの場面であの笑顔をダンスが苦手なのにできるのが素晴らしいと思いました。
普通は初めてのステージパフォーマンスであんな大先輩に囲まれた状態でやってたら緊張しちゃうと思うんですけど、凄い楽しそうでこっちにまで楽しいのが伝わってきました。
やっぱアイドルに笑顔は大切ですね!志田さんはめっちゃ真顔でしたけど。笑

以上!
FNS歌謡祭夢のアイドルコラボ最後の記事でした!
またこんなコラボ見れたらいいなーって思います。
フジテレビさん、お願いします!
最後にレアな画像をどうぞ!

れにちゃんとまいやん

o0480036013518166754

夏菜子と愛理の同級生コンビ

o0480064013514529559

アイドル好きのあなたにピッタリなパーカー、ワビサビのアイドルパーカーもよろしくお願いします!

アイドルパーカー商品画像

ワビサビのアイドルパーカー

それでは今日はこの辺で!
バイバイ!

LINEで送る
Pocket

関連記事
Comment





Comment