toggle
2015-12-25

FNS歌謡祭夢のアイドルコラボ続き!ももクロとモー娘とAKB!

LINEで送る
Pocket

こんばんわ!
今日起きたら喉が痛くて少し風邪気味のハマやんです。
寒い日が続いてますけど皆さん体調崩していませんか?
年末年始に体調崩すとかなり損した気持ちになるので気を付けましょう!
僕は今年の年明けにインフルエンザになってしまい正月休みをほぼベッドの上で過ごす羽目になってしまいました。
正月太りどころか正月に痩せてしまうって言うね。
なので楽しい年末年始を過ごすためにもこの時期の体調管理はしっかりしましょう!

ーーーーーーーーキリトリーーーーーーーー

更新が遅くなってしまいましたが今日もFNS歌謡祭のアイドルコラボについて書いていきたいと思います。
今日はモー娘、℃u-te、アンジュルムのハロプロ勢とももクロの恋愛レボリューションから!
このコラボは今回のアイドルコラボの中で一番の笑いどころでしたね。
特にれにちゃんと生田さんのポジション争いは面白くて一緒に見てた家族も声を出して笑っていました。笑
昔のめちゃイケでありましたよね。岡村さんがモー娘ライブに参加してメンバーの見せ場の部分を奪っちゃうってやつ。
それのオマージュなのかなって思いました。
ハロプロ勢のパフォーマンスは流石した!やっぱ歌もダンスもアイドルではピカイチですね。
でもモー娘の曲なのにももクロが結構フューチャーされてたんで良く思わなかったハロプロファンの人もいたんじゃないかな?
って少し心配になりましたね。

写真でもポジションを争うれにちゃんと生田さん

o0480074713518166796

そして次のコラボはAKB選抜とももクロによるAKBの大声ダイヤモンドです。
AKBのメンバーはたかみな、まゆゆ、さや姉、みるきー、松井珠理奈のいずれも選抜総選挙上位常連メンバーでした。
この曲はAKBにとっても転換点となる曲で、この曲をきっかけにAKBは世間への露出なども増えだしたと言われています。
いわゆるアイドルソングですけどいい曲ですね。
実は大声ダイヤモンドはももクロにとっても馴染みのある曲で、まだデビュー間も無い時期から路上ライブなどでよく歌ってた曲の1つで、当時ももクロメンバーはフリコピをして路上ライブ等で大声ダイヤモンドを披露してました。
なので昔からももクロを知ってる人にとってはこの曲をAKBとコラボできたことはかなり感慨深い出来事だったと思います。
今回のコラボで初めてちゃんとした先生から大声ダイヤモンドのダンスの指導を受けたそうですが、ももクロのしおりん曰く勝手にコピーしてたフリとかなり違ったようです。

AKBコラボ選抜とももクロ

akbももクロ

今回はここまで!
次回でFNS歌謡祭夢のアイドルコラボ記事は最後です!
次回はももクロとAKBコラボ選抜の行くぜっ!怪盗少女とアイドルコラボメドレー出演者全員で披露した恋するフォーチュンクッキーについて書きたいと思います。

ワビサビの新作、アイドルパーカーも絶賛発売中なのでよろしくお願いします!

アイドルパーカー商品画像

ワビサビのアイドルパーカー

それでは今日はこの辺で!
バイバイ!

LINEで送る
Pocket

関連記事
Comment





Comment