toggle
2015-12-22

FNS歌謡祭夢のアイドルコラボ!AKBと乃木坂と欅坂!

LINEで送る
Pocket

こんにちわ!
最近アニメのワンパンマンにハマってたワビサビディレクターのハマやんです。
漫画で少し見たことあったんですけど、アニメは作画もよく迫力があって面白かったです!
日曜にアニメが終わってしまったんですけど、2期にも期待したいです!いつやるのかわからないですけど。
海外でも人気が高まってるみたいなので、これからの展開に期待したいですね。
見てない人は是非チェクしてみてください!

ーーーーーーーーーキリトリーーーーーーーーー

さー今日もFNS歌謡祭で実現した夢のアイドルコラボについて書いていきたいと思います。
今日はAKBと乃木坂の会いたかったコラボからですね。
48グループと46グループは両方とも秋元康プロデュースなので一緒だと思う人もいると思いますが、実はがっつりコラボするのは今回が初めてです。
乃木坂はAKBの公式ライバルという形でスタートしたので、同じ秋元康プロデュースでもAKBとは少し違うコンセプトで作られたグループです。
一番違うのは楽曲ですね。乃木坂はしっとりした曲調が多くてどこか懐かしい感じがする曲が多いと思います。
衣装の制服も清楚なものが多く、私立女子校のお嬢様ってイメージがありますね。
そんな乃木坂が今回のFNSで初めてAKBとがっつりコラボしたのですが、乃木坂ファンの中にはこのコラボをよく思ってなかった人もいたみたいです。
乃木坂のファンが一番嫌がるのがAKBと一緒くたに括られることらしいですね。
以前乃木坂の生駒ちゃんがAKBを兼任した時がありましたが、ファンだけじゃなく乃木坂メンバーの中にもよく思ってなかった人もいたみたいです。
実際はAKBがやってる番組の枠で乃木坂の番組をやってたりするので、持ちつ持たれつの関係だとは思いますが。
今回実現したコラボではAKBの会いたかったと乃木坂の制服のマネキンの2曲を披露しました。
制服のマネキンではまだCDデビューもしてない乃木坂の妹グループ、欅坂46がテレビで初パフォーマンスをしたことも話題になりましたね。まだデビューもしてない持ち歌もないグループがFNS歌謡祭でパフォーマンスするなんてことは史上初のことだったのではないでしょうか。
欅坂メンバーの表情を見たらめちゃくちゃ緊張してるのが伝わってきました。笑
途中から乃木坂に切り替わった時はなぜか安心してしまったのが正直な感想です。
でも生歌でパフォーマンスしてたのは好感を持てました!
初めてのステージでこれだけの経験ができたグループは他にないと思いますので、これからの活躍にも期待したいです!
冠番組の欅って書けない?も面白いのでチェックしてみてください!

制服のマネキンはAKBを従えての生駒ちゃんセンターがすごくカッコよかったです。
何より乃木坂もこうやってAKBと対等に並んでコラボできるまでになったんだなーと感慨深かったファンの方も多いのではないでしょうか?
今年は紅白も初めてでますし、これからもっと人気が出てくると思います!
今日もここまで!
次はモー娘とももクロの恋愛レボリューションから書いていきたいと思います!

ワビサビでは初となるのTシャツ以外のアイテムも製作中なので楽しみにしててください!
近々販売開始します!

アイドル商品画像

ワビサビのアイドルTシャツ

アイドルTシャツも合わせてよろしくお願いします!

それでは今日はこの辺で!
アメージング!
バイバイ!

LINEで送る
Pocket

関連記事
Comment





Comment