toggle
2015-12-11

伊達眼鏡がはびこるこんな世の中じゃ…。と思って伊達眼鏡Tシャツ作ったよ!

LINEで送る
Pocket

こんばんわ!
映画館で食べるポップコーンは塩味派のワビサビディレクターのハマやんです。
キャラメル味も美味しいんですけど途中で飽きちゃうんですよね。
よく海老名のTOHOシネマズに行くんですけど、バターをかけてもらった塩味のポップコーンが大好きです。
手がベトベトしてしまうのが難点ですが、めっちゃ美味しいです!
最近は「バターどうしますか?」と聞かれたら、「多めでお願いします!」と言うほどレベルが上がってきました。
あのバターオイル的なのだけ売ってくれないかなーと思う今日この頃です。

ーーーーーーーーーーキリトリーーーーーーーーーーー

さーそんなこんなで今日もワビサビの新作ちゃんを紹介したいと思います!
自分の中では今までで一番いい仕上がりになった自信作です。
ハードルを上げてしまいましたが早速見てもらいましょう!
とりゃあ!

伊達メガネ

ワビサビのダテメガネTシャツ

題してワビサビのダテメガネTシャツです。
最近ファッションで伊達眼鏡かける人たくさんいますよね?
僕は目が悪くて眼鏡をかけているんですけど(コンタクトは怖くてつけられない)よく伊達眼鏡と間違えられます。
そのことで思うことがあったんで今回このダテメガネTシャツを作ってみました。
以下詳しい商品説明です。
うりゃあ!

昔から、「眼鏡は男を三分あげる」
と言われ、男性が眼鏡をかけると三割カッコよく見えるとされています。
対して女性は、「眼鏡は女を三分下げる」
と言われ、眼鏡は女性の魅力を減らしてしまうアイテムとされていました。
しかし最近ではファッションアイテムとして眼鏡を取り入れる人も増え、おしゃれな眼鏡をかけている素敵な女性もたくさん見かけます。
しかし眼鏡は本来目が悪い人がかけるものです。
「えーその眼鏡伊達じゃないんだーずっと伊達だと思ってたー」
…なんでだ!普通逆だろ!
本当に目が悪くて眼鏡をかけている人がこんなことを言われる世の中になってしまいました。
いつの間にか伊達眼鏡がスタンダードな世界になってしまっていたんです。
伊達眼鏡、恐るべし。
そんな気持ちで作ったTシャツです。

眼鏡をかけている人はこんな経験ありませんか?
僕はよくあるんですよ。
本来眼鏡は目が悪い人がかけるもんです。
なのに伊達眼鏡前提で見てくる。なんなんだこれは。
僕がかけている眼鏡がオリバーピープルズっていうブランドのやつでちょっとオシャレなやつなのもあるのかなー(自慢じゃないです)って思うんですけど、それでもなんで伊達眼鏡前提で見てるのか不思議だったんです。
でもそれはファッションアイテムとして伊達眼鏡をかけている人が多いのが理由なのかなって最近気づきました。
今はコンタクトつけてる人も多いので、ガチ眼鏡をかけている人が少数派になっていると。
でも!なんか本当に目が悪いのに伊達眼鏡だと思われるのがちょっと悔しい!
別にキャラ付けのために眼鏡かけてるわけじゃないんだよ!眼鏡男子が好きな女子へのアピールの為なんかじゃないよ!
免許証にも条件等のとこに眼鏡等ってちゃんと書いてあるよ!
そんな気持ちが湧いてきたんです。
伊達眼鏡の人はこの伊達眼鏡って書いてあるTシャツを着ればいいのに!
そんな気持ちで作ったのがこのダテメガネTシャツなんです。
結構可愛く出来たと思ってるんで、伊達眼鏡をファッションとしてかけてる原宿ガールなんかに着て欲しいです。笑

最後に眼鏡に関するいい話を1つ紹介したいと思います。
昔、とある大学の教授が学生に「眼鏡を外せ」と言ったらしいです。
その学生はひどく目が悪く、眼鏡なしでは生活出来ないほどだったみたいです。
そしたらその教授は「つまり、あなたも障害者だ。ただ眼鏡という技術があるから健常者として暮らせてる。この世で誰かが不自由ならば、それは科学技術の怠慢なんです」と言ったようです。
かっこいい!教授!さすが教授!
色々考えさせられる話ですね。
これからはもっと科学に、技術に、そして眼鏡に感謝して生きていきたいと思います!

それでは今日はこの辺で!
バイバイ!

LINEで送る
Pocket

関連記事
Comment





Comment