toggle
2015-12-08

ドラクエ風、ワビサビの僕を仲間にしてよTシャツ!

LINEで送る
Pocket

こんにちわ!
テレビゲームやスマホゲームを1人の時はやらない主義のワビサビディレクターのハマやんです。

皆さんはテレビゲームとかしますか?
僕は高校生ぐらいまでやってたんですけどここ10年ぐらいやってないです。
昔はドラクエとかファイナルファンタジーとか好きでやってたんですけどね。
スマホゲームにも手を出したことがないです。
周りでパズドラとかモンストやってる人結構いたんですけど、あんまやりたいと思いませんでした。
やったらやったでハマっちゃいそうですし。笑
プレステ4が今年中に世界で3000万台突破するとか、ファイナルファンタジーⅦが新たにリメイクされて発売されるとか、メタルギアの生みの親小島さんがコナミと揉めてるとか色んなニュースは目にします。
特に昔の名作ゲームがリメイクされるってニュースを見ると少しやってみたいなって思っちゃいます!
最近のゲームは凄い進化してますよね!グラフィックとかめちゃめちゃ綺麗でびっくりしました!
プレステ2の時点でかなり綺麗だなって思ったのにな。かなり置いていかれちゃったな。
最近は昔の名作のリメイクなどばっかで新しい名作がなかなか生まれない日本のゲーム業界ですが、頑張って欲しいです!

さー今日はそんなゲームの話題にピッタリな新作Tシャツを紹介したいと思います!
日本での二大RPGといえばドラゴンクエストとファイナルファンタジーですが、ドラクエ風なデザインを施したTシャツを作っちゃいました。
まー簡単に言うとパロディものです。
ドラクエ好きな人にはきっと刺さるはずです。
では見ていただきましょう!
とりゃあ!

ドラクエ商品画像

ワビサビの僕を仲間にしてよTシャツ

題してワビサビの僕を仲間にしてよTシャツです。
以下商品説明です。
うりゃあ!

近所で友達が遊んでるのにうちにピンポンしにこない。
そんな経験を子供の頃にしたことがありませんか?
素直に、「僕も仲間に入れてよ!」
と家を飛び出して行けなかった人は、自分の部屋の窓から外で元気に遊ぶ友達をバレないように見つめていたと思います。
あのなんとも言えない孤独感を今回Tシャツに落とし込んでみました。
このTシャツを着ていればもうあの孤独感とはさよならです。
本当は誘ってほしいんだよってアピールをこのTシャツがあなたの代わりにしてくれます。
もちろん大人になった今でも使えるシチュエーションはたくさんあります。
友人たちが週末遊びに行く話で盛り上がってるけど自分から俺も行きたいとは言いにくい
自分が飲み会に誘われてないことに誰も気づいてくれない
同窓会の通知が来てないけど言い出せない
SNSで友達が旅行の写真をアップしてたけど、メンツ的に俺が居ても良かったんじゃないかなって思ったことがある
そんな経験がある人はこのTシャツを着て誘ってほしいアピールしましょう。
どれだけ心の中で思っていても、口に出さなければ何も伝わりません。
それでも口に出せないというあなたの為に、このTシャツは存在しています。

皆さんも上で書いたような経験したことが一回ぐらいはあると思います。
ドラクエをやったことがある人ならわかる、倒したモンスターが起き上がって仲間にしてほしそうに見てるって場面を人間の世界
でも使える!と思いTシャツにしてみました。
これはドラクエあるあるです。ドラクエやったことなくてもわかる人はわかるのかな?
女性より男性の大人の人の方がピンと来る人は多いと思います。
懐かしいなー子供の頃兄貴がドラクエをやってるのをひたすら見てるっていうあの時間。笑
次はあそこに行けば進めるはずなのにって思ってるのに言えないあのもどかしさ。笑
たまに兄貴の章のレベル上げをひたすらやらされるっていう。それでもやれるのが嬉しいからやるっていう。
これは兄貴いた人のドラクエあるあるなはず。
そんな感じでワビサビの新作、僕を仲間にしてよTシャツをよろしくお願いします!
ゲーム好きの人へのプレゼントとかにもオススメですよ!

それでは今日はこの辺で!
バイバイ!

LINEで送る
Pocket

関連記事
Comment





Comment