toggle
2015-12-06

M-1の敗者復活戦が面白い。

LINEで送る
Pocket

こんにちわ!
最近カップラーメンよりカップそばが好きになってきたワビサビディレクターのハマやんです。
ラーメンはカップラーメンだけじゃなくてインスタントや生ラーメンもたくさん出てるんでわざわざカップラーメンを食べようと思わなくなりました。大人の階段登りました。
最近はもっぱらカップそばです。あの和風だしのつゆを欲してしまってます。
以前は赤いきつねが好きだったんですけど今では緑のたぬき派です。
お揚げは最初から入れないでサクサク感としんなり感を両方楽しむのがオススメです。
以上どうでもいい小話でした。

______________キリトリ________________

今日はいよいよM-1グランプリ決勝戦です!
さっきまで敗者復活戦がやっていたんですけど、いやーどこの組も面白いですね!
やっぱこの辺まで勝ち上がるグループは実力があるんだなーと再認識しました。
夏にサマーソニック行った時幕張メッセ内にお笑いのステージもあったんで見てたんですけど、雰囲気もあるのかそんなにウケてない人が多かった気がします。
有名な人も出てるしおもしろいネタもたくさんあったんですけど、ロックフェスの雰囲気なのかお客さんが重い印象でした。
僕一人だけエレキコミックの下ネタに大爆笑してなんでみんな笑わないの?って思ってました。笑
まー飲食スペースの一角にあるようなステージだったんでみんなご飯食べるのがメインでお笑いは片手間に見てる感じだったんですけど、それにしてもお客さんが重い!
特に学生グループはダダ滑りしていてステージ上を直視できないぐらい悲惨でした。笑

それに比べたらM-1の敗者復活はどのグループもウケてました!
個人的に東京ダイナマイトととろサーモンがおもしろかったです!
やっぱお客さんがお笑い好きでお笑いを目的に見に来てる人ばっかだから暖かいのかな?
それとも出てる組のレベルが高いだけか?
どっちにしても敗者復活戦おもしろかったです。
笑いを取る為には演者の実力だけじゃなくていろんな要素が必要なんだな。うんうん。特にお客さんの雰囲気大事。うんうん。
そういえば漫画べしゃり暮らしの中でも似たようなことあったな。

ディズニーランドとかに行って楽しいのは最初から楽しもうと思っていくから楽しいんだ
ハナから楽しむ気がない奴がお笑い見ても笑えるわけがない
お笑いも最初から笑うつもりで見るから面白いんだ

みたいなセリフがあった気がします。
確かに!って思いました。実際の芸人さんはあんまこういうこと言えないでしょうけど。笑
最初から楽しむ気もない奴に楽しめるわけがないんですよ。
だから楽しもうという気持ちで今夜のM-1も見ましょうね!
その方が何倍も楽しめますよ!
これは人生に置き換えても言えることですね。
楽しいから笑うんじゃない。笑うから楽しいんだ。みたいな。深イイ〜!!
どの組が敗者復活するのかは今夜のM-1グランプリ本編で発表するみたいなので楽しみにしてましょう!
ワビサビとしても芸人Tシャツを作成中です!楽しみにしててください!
最後にこの動画をどうぞ!
バスン!

僕が大好きな芸人東京03のコントです。
東京03の魅力はなんと言っても圧倒的に完成度の高いコントをやるとこですね。ネタ、演技力、セリフの間、どれを取っても素晴らしい!オチも秀でてる!しかしテレビ映えしないのが悩みみたい!笑
ひな壇とかに座って活躍するタイプの芸人さんじゃないですよね。
でも東京03のライブは芸人の中でも最もチケットが取りづらいらしいです。
いつか生で見てみたいと夢見る今日のハマやんでした。
なんだこのめざましテレビの今日のわんこみたいな締め方は。

それでは今日はこの辺で!
バイバイ!

LINEで送る
Pocket

関連記事
Comment





Comment