toggle
2015-12-02

目指せ!カリスマ美容師!なTシャツ作りました!あと西野カナのトリセツに納得いかない!

LINEで送る
Pocket

こんばんわ!
西野カナのトリセツの歌詞にどうしても納得できないところがあるワビサビディレクターのハマやんです。
一言で言うとめんどくさ!って部分があるんですよ。
これが女子の気持ちの代弁なのか!?って思ってます。

特にこの部分です。

急に不機嫌になる事があります
わけを聞いても
答えないクセにほっとくと怒ります
いつもごめんね
でもそんな時は懲りずにとことん付き合ってあげましょう

いやいやいやいや。笑
まずなんで急に不機嫌になってるんだって話ですよ。
で、理由わからないから聞きますよね男は。で、聞いても答えないと。
で、答えないならしょうがないと思ってほっとくと怒りだしますよと。
…がんじがらめじゃねーか!なす術なしだよこんなの!
懲りずにとことん付き合ってあげましょう?
まずいつもごめんねって思ってるならそこ直そうよ!なんで自分は変わる気ないけどあなたが気を使ってねスタンスなんだよ!
歩み寄ろ!歩み寄る気持ちを少しは見せよ!ただの理不尽野郎じゃないか!
これは俗に言う、怒ってる?怒ってないよ!怒ってるじゃん!怒ってないって!
の繰り返しになるパターンのやつですね。
いやーなんだこのめんどくさい歌詞は。笑
西野カナが嫌いなわけじゃないんですよ。声はすごく魅力的だと思ってます。
メロディとか説明書のアイデアとかもいいと思いますよ。ただ歌詞の内容がいかんよ!これはいかん!
こんなこと言うと女子は、
「女心がわかってない!」
とか言うんですよね。あーめんどくさい。笑
こんなクソみたいな女心わかりたくもないですよ。
急に不機嫌になってその不機嫌になった理由は答えないで解決しようとする男の気持ちを無視してこっちが無視したら怒るくせにとことん付き合ってってなんだこれは!なんだこの女は!これに女子は共感するのか!
世の男性の皆さん、こんな女子には気をつけましょうね。女心わかってって言うなら男心もわかってくれる人を選びましょうね。
そもそも女子じゃないよもう。子供じゃないんだから。女性だよ。
そんな人を皮肉ったワビサビのTシャツがこれです。

女子力

ワビサビの女子力高くなりたいTシャツ

めっちゃ皮肉ってます。
商品説明のとこに同じようなこと書いてあるので是非見てみてください。

前置きが長くなりましたが今日のメインはこっちです!
バスン!

カリスマ美容師商品画像

ワビサビのカリスマ美容師Tシャツ

題してワビサビのカリスマ美容師Tシャツです。
昨日のブログで言った通り松坂桃李作りましたよ。
以下商品説明です。

カリスマ美容師。
それは美容師の中でもカリスマ的人気がある人のことを指します。
美容師なら誰もがなりたいと願うカリスマ美容師ですが、誰にでもなれるわけではありません。
国家試験に合格し、安い給料と長い拘束時間に耐え抜き、3年以内の離職率が80%という厳しい職場環境をクリアし、絶えず技術を切磋琢磨し続けた人だけがカリスマ美容師になれるのです。
カットやカラーの技術はもちろん、お客さんとのトークや接客のスキル、逆境に負けない精神力から個性やセンスも必要になってきます。
しかし、有名美容室がある青山や表参道で活躍してる人だけがカリスマ美容師だとは思いません。
どんなに田舎でも、どんなに地域に密着してる小さな美容室でも、お客さんを心から満足させるサービスができる美容室は存在します。
そんな美容室で働いてる美容師の中にもカリスマ美容師はいるのではないでしょうか。
有名じゃなくても、高給取りじゃなくても、美容師という仕事を愛し、お客さんからも愛されていれば立派なカリスマ美容師です。
このTシャツを着て、カリスマ美容師アピールをしてみませんか?
恥ずかしがることはありません。
このTシャツを着れば、誰でもワビサビ認定カリスマ美容師です。

なんで俺は商品説明になるとカッコつけた真面目な文章を書いてしまうのだろう。
本当はお世話になってる美容師の人へのプレゼントと美容師の国家試験合格した人とかに来て欲しいなって思って作っただけなんですよ。
特に美容学生で国家試験合格した人のプレゼントになんかいいんじゃないかなーって思ってて。
でも商品説明だとカリスマ美容師の定義みたいなの言っちゃってるし。何もわからないのに!笑
もーなんなんだろうこの癖。段々商品説明長くなってる気がするし。こんな長く商品説明書いてるのワビサビぐらいなんじゃないかな?
まーいっか。これが今の実力だと割り切ろう。
もっとふざけたおもしろい商品説明書けるように頑張ります!ワビサビはおもしろくてなんぼです!

今日の一曲

西野カナの君の声を feat VERBALです。
冒頭であんなディスっておいてなんなんですけど。笑
この曲はカラオケでよく歌います。バーバルの真似して歌います。
やっぱ西野カナの声質は天性のものですよね。まさにクリスタルボイスです。
途中でVERBALがゲストで出てくるとこがいいですね!
ちょいちょいVERBALが歌う部分もあるんですけど最初から出ないで自分ががっつり歌うパートになったら出てくる演出がいいですね!

それでは今日はこの辺で!
バイバイ!

LINEで送る
Pocket

関連記事
Comment





Comment