toggle
2015-11-29

エリア51スウェットが少し変わったよ!

LINEで送る
Pocket

こんばんわ!
もうすぐ12月になってしまうことに最近焦りを感じてるワビサビディレクターのハマやんです。
いやー最近月日が流れるのが本当早いと思いますね。
年々早くなってる気がするんですけど、あながち気のせいでもないみたいです。
例えば5歳の時は5年しか生きてないので1年が人生のうちの5分の1です。
でも20歳の時は20年生きてきた人生のうちの20分の1が1年なんで相対的に短く感じるという訳です。
これが30歳40歳50歳と年齢を重ねるうちにどんどん1年の感覚が短くなっていくってことみたいですよ。
確かに毎年年末に今年はあっという間だったなーとか言ってる気がします。
だんだん感覚的には時間が過ぎるのを早く感じてしまうからこそ、時間を大切に使っていかなきゃなって思います。
人間いつ何があるかわかりませんからね。

さあそんな真面目な感じでスタートしましたが、今日のメインの話題は僕がデザインしたGDMのエリア51スウェットです!
元々GDMは神奈川県の厚木の草野球チームの名前なんですけど、野球好きが高じて野球をコンセプトにしたストリートブランドを立ち上げました。
サーフィンやスケボーをコンセプトにしてるストリートブランドはたくさんありますが、野球をコンセプトにしたブランドがあってもいいんじゃないかと思ったのがGDMを立ち上げたきっかけです。
そのGDMの看板商品、エリア51スウェットがちょっと進化したんです。
まず今までのエリア51スウェットはこんな感じです。
とりゃあ!

Evernote Camera Roll 20151128 175253

洗濯したてでちょっとしわくちゃですが大体こんな感じのプリントになってます。
しかし!今回もっとプリント範囲が大きくなったんです!
新しいエリア51スウェットはこんなになりました!
うりゃあ!

Evernote Camera Roll 20151128 175252

【GDM】エリア51スウェット グレー

どうでしょう?
一目でプリント範囲が大きくなったのがわかると思います。
今までよりも見た目のインパクトは大きくなりましたね。
これで今まで以上に野球好きやバスケット好きの人たちから注目されること間違いなしです!
実際僕も普段着てるんですけど、このデザインに食いついてくれる人は結構います。
ぱっと見ジョーダンのスウェットかなって思われるんですけど、実は違いますからね。
あれ?なにそれ?みたいな感じで声をかけられます。
野球の神様とバスケットの神様を1つのデザインに落とし込んだのがこのエリア51スウェットです。
イチローやジョーダン好きな人はぜひ着てみてください!
神様が2人ついてると心強いですし、とても縁起がいいのであなたのスポーツ運が上がるかもしれませんよ!笑

今日の一曲

椎名林檎の長く短い祭です。
この人の世界観は本当に唯一無二ですね。
勝手に体が揺れてくるようなサウンドに古典的な言葉を使った歌詞。
アンバランスなはずなんですけど、不思議ととてもマッチしてます。
まさに和洋折衷な一曲です。
最後の方に能動的三分間のフレーズを使う遊び心もいいですね!
MVは少し怖い感じもしますが、いい味出してます!
今年の紅白はこの曲歌うのかな?
ぜひ歌ってほしい!エロい感じで!笑

そんな感じで今日はこの辺で。
寒い日が続いてるので体調管理には気を付けましょう!
バイバイ!

LINEで送る
Pocket

関連記事
Comment





Comment