toggle
2015-11-27

ももクロが紅白落選!?

LINEで送る
Pocket

こんばんわ!
今日はNHK紅白歌合戦の出場者の発表があったので一日中そわそわしてたワビサビディレクターのハマやんです。
最初に言っておきます。今日のブログワビサビのTシャツ何も関係ないです!笑
ご了承ください。

いやーついに発表されましたね!今年は例年より遅い発表だったんで気になってました。
紅組は、
E-girls(3)
いきものがかり(8)
石川さゆり(38)
今井美樹(2)
AKB48(8)
NMB48(3)
大原櫻子(初)
伍代夏子(22)
坂本冬美(27)
椎名林檎(3)
島津亜矢(2)
Superfly(初)
髙橋真梨子(3)
天童よしみ(20)
AAA(6)
西野カナ(6)
乃木坂46(初)
Perfume(8)
藤あや子(21)
松田聖子(19)
水森かおり(13)
μ’s(初)
miwa(3)
レベッカ(初)
和田アキ子(39)

白組は、
嵐(7)
五木ひろし(45)
EXILE(11)
X JAPAN(6)
関ジャニ∞(4)
ゲスの極み乙女。(初)
郷ひろみ(28)
ゴールデンボンバー(4)
近藤真彦(10)
三代目 J Soul Brothers(4)
SMAP(23)
SEKAI NO OWARI(2)
Sexy Zone(3)
TOKIO(22)
德永英明(10)
BUMP OF CHICKEN(初)
氷川きよし(16)
V6(2)
福山雅治(8)
星野源(初)
細川たかし(39)
三山ひろし(初)
美輪明宏(4)
森進一(48)
山内惠介(初)
ゆず(6)

で決まりました!
紅組の初出場は、大原櫻子、Superfly、乃木坂46、μ’s、レベッカで、
白組の初出場は、ゲスの極み乙女。、BUMP OF CHICKEN、星野源、三山ひろし、山内惠介です。

前のブログで書いた予想通り乃木坂46初出場です!
おめでとうございます!
普段からよく聞くんですよ、乃木坂は。
気になるのは何を歌うのかと乃木坂全員で出るのか選抜メンバーで出るのかですね。
君の名は希望は歌って欲しいなー。
あと出来れば全員で出て欲しいと思ってます。
前のブログで書いたと思いますが、僕はアイドルでよく聞くのはももクロと乃木坂とBABYMETALです。
今年はももクロと乃木坂が紅白で見れるなーと思ってね、いやー俺得だなーって。
紅白見る楽しみが増えたなーって。乃木坂アンダーメンバーの渡辺みり愛はももクロ好きだから乃木坂みんなで出れれば共演できるし嬉しいだろうなーって思ってたらももクロの名前ないやないかーい!!!

見間違いか!?いや、確かにないぞ!!
どうなってるんだ!?
去年は緑のももかがインフルエンザで出れなかったから今年は5人揃った姿が見れると思ってたのに!
ももクロと関わりあるアーティストさんが今年たくさん出るのに!
しおりんと仲良い大原櫻子に良くライブで共演するmiwaにももかが一緒にご飯食べに行く天童よしみにライブに出てもらったことある坂本冬実に番組でももかとデュエットした和田アキ子とか、E-girlsの藤井萩花は夏菜子と高校のクラスメイトだしももかは元LDHだから知り合いのメンバーもいるし、西野カナもももクロ好きって言ってくれてるし、Perfumeののっちも良くしてくれてるし、何よりももクロが憧れてる嵐も出るのに…
絡みとか楽しみだったのに。何故だ!?NHK理由を説明しろ!
いくら何でもももクロが紅白を落選するとは思えないんですよ。
今年世間に浸透したヒット曲でてないとは言えまだまだCD(握手券ないやつで)もDVDも売り上げトップレベルだし、ライブ動員に至ってわ女性アーティストトップと言っても過言じゃないし、今年は主演映画もやったし知名度も高いし。
落選はまずないだろう!
って思ってたんですけど、ももクロのオフィシャルサイト見てみたら、

モノノフのみなさんいつも応援ありがとうございます。

ももいろクローバーZは紅白歌合戦を卒業します。

ありがとうございました。

冬の軽井沢、5大ドームツアー、そしてその先も

私たちは私たちのやり方で、みなさんと一緒に「私たちの道」を歩き続けます。

ど真ん中しか歩きません。

週末ヒロインももいろクローバーZ

との文章が。ということは辞退なのか?
何でも今年から年越しライブをやるみたいで、それを埼玉テレビやユーストリームで生中継するみたいです。
年越しライブを恒例化したいから紅白諦めたのか?
でもね、おかしな部分が多々あるんですよ。
ももクロ紅白卒業がヤフーのエンタメ記事のトップにわざわざ出てたり、紅白歌合戦の紅組が一組たりなかったり、年越しライブやるならもっと前に発表してもいいのに紅白出場歌手の時間に合わせて発表したり、年越しライブ開始時間は22時なのに中継は23時からとか、年越しライブのタイトルがNHKの紅白の後にやる年越し番組ゆく年くる年をもじったゆく桃くる桃だったり、少し前にNHKのMJに出て最新シングルでもない夢の浮世に咲いてみな(KISSとの共作)を歌って、その番組のトークで今年のMVPにKISSを選んでたり。
もしかして年越しライブにKISSが来て中継で出るんじゃないかとか、卒業は年越しライブを恒例化するから会場から卒業するってことじゃないかとか今年出した卒業ソングの青春賦のことじゃないかとか、メッセージのど真ん中しか歩きませんは紅でも白でもない中間の桃色って意味でKISSと一緒に出るからじゃないかとか、色々言われてます。
もうファンサイトでコメントが凄いことになってます。笑
まー真相はまだわからないんですけどね。

元々ももクロの運営はプロレス好きで今回みたいにファンを振り回すのを面白がってる部分があります。
今も視聴率が日本で最も高い紅白に出ないでキャパ3000ぐらいの会場でネットと地方局の生中継でライブやる意味あるのかとかファンは色々運営に聞きたがっていますが、なんの説明もありません。
サプライズ演出も運営好きだしなーなんか企んでるのかなー。
まーどんだけ考えても今はわかりませんね。そのうちわかる時が来るでしょう!

今日の一曲

さっき話題に出たももいろクローバーZ vs KISSの夢の浮世に咲いてみなです。
浮世絵をテーマに作ったミュージックビデオで、前半のアニメーションから後半の実写へ移り変わるのが面白いです。
アニメーションはキルラキルのキャラクターデザインを手がけたことで有名なすしおさんが手がけています。
この曲は優れたミュージックビデオを表彰する音楽アワード、MTV VMAJ 2015で最優秀コラボレーション賞を受賞しています。
ヘイヘイヘイ!の部分は言いたくなっちゃいますね!
あ〜浮世絵馬き〜ヘイヘイヘイ!

それでわ今日はこの辺で!
バイバイ!

LINEで送る
Pocket

関連記事
Comment





Comment