toggle
2015-10-31

ハロウィン!

LINEで送る
Pocket

こんばんわ!
ワビサビディレクターのハマやんです。

渋谷は早くもハロウィンで盛り上がってるみたいですねー
まだ1日前だけど!
いやー僕も来週の7日に本厚木でハロウィンパーティーをやるんですけど、なんで渋谷にあんな人が集まるんでしょうね?
答えはズバリ!騒ぎたいんでしょうね。笑

非日常を味わいたいとか、SNSに写真をアップしたいとか色々あるみたいですけどね。
ハロウィンというコンテンツがこんな日本に浸透するなんて思ってなかったです。
外国人から見たらハロウィンは子供がお菓子をもらうためにやるものだからなんか変だって思ってる人もいるみたいですけど、もう無視できないぐらい大きいイベントになってしましましたね。
今は幼稚園とかでもハロウィンイベントやるみたいだし。

日本はもともとコスプレが有名なんで、そのうちハロウィンの本場は日本だって言われることもあるかもしれませんね!
外国人でも日本のハロウィンを楽しんでる人多いみたいですし。

みんななんだかんだ楽しいイベントを欲しているんですねー
最近バブルランとかエレクトリックランとか意味わかんないイベント結構多いですけど、どんなんイベントが人を呼べるかなんてどんどんわからなくなりますね。笑

とか言いつつ僕も来週ハロウィンイベントやるんですけど。笑
イベントやる側からしたら人を呼べるイベントはどんどん使って、儲けとかないといけないですからね。
多分来年にはまた新しいイベントが始まるんだろうな。
世界はどんどん変わっていきます。
いちいち対応してたら疲れちゃいます。
だから興味のない、納得できないイベントは無視してもいいと思います。笑

ハロウィンの時渋谷で騒ぎたいだけ騒いで、人に迷惑をかけたり、ゴミを捨てたりしている奴ははっきり言ってクソ食らえですよ。
何がしたいんだあいつらは。

イベントは企画する人がいて、運営する人がいて、参加する人がいて初めて成り立ちます。
参加する人も立派なイベントを作り上げてる人間です。
守ってもらわなきゃいけないルールがあるんです。
ハロウィン翌日のゴミだらけの渋谷を見て、何も感じることはないんでしょうか?
イベントを楽しむのは大賛成ですけどね!
マナーを守りましょう!都会の街でも綺麗と言われてる日本なんだから!

そんなことを感じた今日この頃でした。
でわでわ今日はこの辺で!
最後に最近話題のこの曲を。

いいですねーキャッチーで!
これはおみ君一人で歌ってるのかな?
今度のハロウィンイベントで流そう!
三代目にあやかろう!笑

Tシャツは自由だ!
バイバイ!

LINEで送る
Pocket

関連記事
Comment





Comment